見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

手作りキャンドルで癒されます

昨日、

キャンドルを作りました。

 

気に入っていたキャンドルが欠品になって、

それから、キャンドルジプシー?で

ティーライトタイプで小さなキャンドルが良くて、

それでいて、天然の精油入りのアロマキャンドルで、

出来たらソイキャンドルやススが出ずらいのが良い・・・・と

いろいろ、時折探してました。

 

それで、ソイキャンドルでアロマオイル入りを見つけ

購入してました。

9個入りで1400円、ゼラニウムとラベンダーがありました。

ほかの香があったらいいのにな・・・

それと、20個入りとかだったらいいのに・・・とか

そちらも、時々欠品したりで・・・

私が買いすぎたのかな?笑

 

また、さまよって、

キャンドルジプシーが、

作る!?に変換されました。

 

作るって発想が全くなかったけれど、

シンプルに、

自分で作ればいいじゃない!

 

小学生がチョコレート作りするぐらいの手間でした・笑

溶かして、型に入れる。

 

今日から早速、

自作のキャンドルを使ってます。

ホワイトセージが柔らかくほのかに香ってくれて、

良いですね💖

 

セージと言えば、クラリセージが有名です。

クラリセージは私の感覚だと華やかな感じです。

ホワイトセージは、かなり優しく穏やかな香りです。

香りとしてはクラリセージより弱いかも。

ホワイトセージの葉をお香のように炊いてるときの、

スー―っとした爽やかで優しい香りが全体に広がります。

ホワイトセージの葉はカード占いの時は必須アイテムで

占い中でも炊いたりすることもあります。

浄化してる・してないのでは、

まったく切れ味が違います・笑

軽くなるなります。

 

ロウソクは、120グラムでだいたい6個つくれたので

(1個は固まりかけ少し足りなくなりました)

次は、2倍作ってだいたい2週間分ぐらいペースで

作るようにしようかと思ってます。

 

ロウソク作りは、初めてのチョコレート作りぐらいの作業だったので、

2回目以降は、もうちょっとスムーズに手早く

2倍量作れると思います。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妖精」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事