占い&ヒーリングスペースハマカフェ

ときどき思考散歩

ハマカフェの久巫女です


ときどき近所の本屋さんをうろうろしてます・笑



思考散歩ということで・・・

どんなことが本になってるのかな?


すると、ときどき妖精さんのイタズラで、

まったく違ったジャンルというのか本来のコーナーじゃないところに、

なにこれ?と

違和感のある置かれ方してるのです。


手に取ってみて、

パッと開くと、数年来知りたかったことが書かれてました!笑

妖精さんありがとう・・・笑


その著者は、その本を上梓するのにあたり

20年かかった・・・・と書かれていました。

途中で企画がなくなり、

でも

細くても書き続けたということで

ありがたいな~と


それもこれも、紫微斗数の仏学的解釈や

古典的な事柄を

もっとわかるようになるために、


「徳分」や「持って生まれた人間の性」を理解するため、


吉象や凶象、よい・わるい と分類するだけの占いに疑問

分類や判別、

まあ、いってみれば鑑定する・・・


血液型みたいにパターンを読む・・・

鑑定によって

分類された善悪などをどう扱いますか?


良いものをどうやって伸ばせばよいのか、

悪いものを隠さずに和解するにはどうすればいいの?



情報が少なかったときは、

吉凶に踊らされていたけれど、


いったん落ち着いて、

もっとより良い選択をしたい!と思ったときに

途中までは

テンプレートや物差しがあった方が簡単です。





高次元からみたら、

すべてがお遊びだったとして、

ほんとうは、善悪や富貴なんて

どうでもいいのでしょうけどね。



いにしえの教えと超情報高速時代に合った

活きた知識、本当の活用を探求・追及を続けたいと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事