占い&ヒーリングスペースハマカフェ

ちょっとIT化

ハマカフェの久巫女です

日々いろんなことが電子化されて・・・

Suicaをやっとスマホへ、モバイルSuicaにしましたよ。



ウオレットに登録できるんだよ~・・・という声が聞こえて

え?なにそれ?


今まで、スマホの手帳型カバーにSuicaをいれてたので、

それを、思い切って、急にやってみました。


Suicaって磁気がでてるから、

iPhoneに反応して、のりうつりましたよ!

スゴイドキドキしながら、見守った・笑


端末の中でチャージが出来る!?とな

おっかなびっくり、いろんな登録して、

チャージ実験できて、ほっとしました。


これからは、いろんなものが電子化して

スマホですべていろんなことが出来るようになって、

現金を持ち歩くことも少なくなりそうです。



それから最近は、LINEPayも使いこなせるようになって、

コンビニではだいたいLINEPayを使い、

ほとんどお財布を取り出す出番がなくなって、

キャッシュレス化してます。


占いの料金もLINEPayで送金OKにしようかな・笑
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事