見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

恋愛関係で大切なことは

ハトホル女神の恋愛コーナー

 

久巫女です。

 

恋愛関係の極意とは?!

自分自身との人間関係が良好であればあるほど、

恋愛はポジティブに良好になります。

 

え~と、恋愛って相手あってのことだから、

自分自身が良い状態になれば、

うまくいくんですかね???

本当ですか?

って、意見が飛んできそうな予感ですね。

 

ところで、

両親、

お父さんとお母さんはどんな夫婦像でしたか?

どんな恋愛関係だったのでしょうか?

まず、あなたのフォーマット・ひな形が

身近な恋愛のお手本だったりします。

表現されて見えているわかりやすい部分と、

内面の見えない部分と両方とも、

あなたの恋愛フォーマットになっている可能性が高いのです。

 

またまた、「親ガチャ」問題ですね・・・・

賛否両論ありますが・・・

親ガチャとか運命論とかは、

とても受動的考えで、自分でその環境を選んだのと、

自分が生まれたことをきっかけに

そういう環境になったというい能動的な考えでみると、

必要な環境だったとも言えます。

 

マイナススタート問題と言ってもいいかもしれませんね。

取組みがいはあるかもしれません。

例えると、

高校野球・甲子園

相手に点を取られ負けの状態:マイナスの状態で

投手交代した投手の状態で

闘志が強くシッカリプレーするように、

 

逆に、余裕の得点を稼いだ状態で、

投手交代した投手は、案外プレッシャーで

伸び伸びとプレー出来ない場合もあります。

 

状況はどうであっても、投手自身がどうプレーするか

 

はい、話を戻します~

 

毒親も

遡ってみると愛着問題があったり、

愛情に餓えていたり、

ものすごい抑圧し我慢しながら、なんとなく大人になってしまって、

抑圧して我慢しながら仕事や対人関係で頑張ったから

良い人そうに見えても自己肯定感低く闇が深い人間が親になったパターン

喜怒哀楽など感情をものすごく抑圧してるから、

身近な人に優しくできず・余裕もない・・・ということになるでしょう。

 

 

心・感情を武装した両親に育てられたら、

感情や情緒的なことはヨコにおいて、

目的主義、成果主義、物質主義、効率主義が

恋愛のフォーマットになっている可能性が高いです。

 

武装タイプ

付合う、恋人なのかどうか、指輪やプレゼント

結婚が出来る相手、貯金や将来設計、

愛を確認したがる、〇歳までに子供を産みたい

VS

非武装タイプ

居心地の良さ、正直な会話、相手の自由も尊重

お互いが成長できる、風通しの良い対等な関係

喜怒哀楽を自由に表現できる

↑あえて強調して書いております。

どちらにピント来ますか?

 

中々フォーマットが見破れないかもしれませんが、

自分の優先したい想い・感情・目的に向き合っていくと、

気がついて、解っていくと思います。

 

親を反面教師にしているから、

そんな事絶対にないんじゃないか??と思われている方も、

無意識に、その恋愛フォーマットを採用している可能性があると思います。

 

紫微斗数命盤や四柱推命・八字から

速くそれに気が付くことが出来ます。

なかなか、良い恋が出来てない?と思われるかたで、

これから、幸せ恋愛をしていきたい方は、

ぜひ占いを受けてみてくださいね。

 

すでにパートナーや結婚されていて

別れる選択はないけれど、

パートナー・夫婦関係がこじれている人も、

フォーマット問題かもしれませんよ。

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハトホル女神の恋愛コーナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事