占い&ヒーリングスペースハマカフェ

飛星四化派・欽天四化派の勉強

ハマカフェの久巫女です


今までたくさんの生徒さんに

飛星四化派・欽天四化派6時間コースを受講していただきました。

http://air.ap.teacup.com/teatree123/1799.html


最近思うのは、

高段の技こそシンプル、高等なロジックはシンプル

真似すればできそうなんですよね。


必殺技ほど簡単そう~っていうのです。


久巫女は、少林寺4段取得で終わってしまいましたが・・・

5段以上の技は、

体力も難易度も低くて良さそうな???というのが多かったです。

じゃあ、大したことないのかというと

殺人につながるようなピンポイントが多いのです。



その時点で、(高度の技を学ぶ段階)

対峙した相手の

どんな相手だとしても、

急所の位置をちゃんとわかっているかというか

そこまで到達するための練習と経験が必要です。



中途半端だと相手にケガや障害や殺人につながるような

ことになってしまいます。



欽天四化派の紫微斗数もそうですね。

救いのない占いのように感じるときがあるので、

それを扱う人の

心の強さ=愛のある優しさ が必ず必要です。


力愛不二ですね。



それと、1つの事から自分で発展させて、

学び

「守破離」 ができるかどうかも大切だと思います。



「守」

基本やロジックをしっかり身に着けて

反復学習 来る日も来る日も同じことを

中毒くらいに繰り返し・・・・これは必要です。


「破」

でも、一度全部忘れてしまってもいいです・笑


「離」

そして、今度は、

別の目線から思い出し、

最終的には、自分のフィルターを通して

(経験に基づいたことや実践で)

扱えるようになるかどうかです。


法則の下にいては使えないという事です。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「久巫女の紫微斗数入門」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事