見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

占いの多様性の時代がやってくる・・・・

ハマカフェの久巫女です

 

占い・・・というと、万年暦で命式:八字を書く

チャートを作る

命盤を作る

 

カードやサイコロや石や水晶とかの占い道具を使って

 

占いのルール・決まり事・作法・ロジック

 

根底にはそういうのがあります。

 

 

今日は、その決まり事から外れた物を作ってみました。

 







といっても、集合意識的には西洋占星術の意味を抽出して使って

ルーン占いの様式

ジオマンシーのルール

カルトゥーシュカードのエッセンス

 

これを全部使った、

全部乗せみたいなの・・・・・と

思いついたのが、

 

今は桜の季節ということで・・・

桜の花びら占い

このはなさくや姫占い

そのようなイメージで

 









私はこの作業をする前に・・・・

数年前の私は的中させること、

良いことも悪いこともすべて当たること、

より深く・分析し鑑定することが大事だと思っていた時代を

振り返っていました。


戦ってたな〜👽🌈

 

最新鋭の武器を搭載して鑑定に臨んでいた(つもり)のでした。

ときには、お客様に確認と予告してからですが

「手りゅう弾」を投げ込みもしました。

占いっていうよりは不要なものを破壊するための

武器だったのです。

短時間で爆破しないといけない場合もありましたし。

 

 

 

本当の意味では、

当っているかどうかよりも、

お客様が楽しく・より良い選択が出来て、

視野が広がり、気づきがあって、

ズバリじゃなくても、じんわりでもいいんだ・・・・

 

 

心が弾んだり、ワクワクしたりの

アトラクション体験の中で

沢山の気づきが起きたらいいな…と思いを込めて

 




新しい道具の模索してました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思考散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事