見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

誕生日と名前、スウェーデンカレンダー




ハマカフェの久巫女です

 

暦こよみ、カレンダーっときくと、

とても興味深いです。

 

つい最近、スウェーデンのカレンダーの日にちごとに

名前があるそうです。

 

こちらのサイトで見ることが出来ますよ。

Kalender November 2023 (klendr.se)

 

私は11月生まれなのでそろそろ誕生日がくるので、

こういう情報を知るタイミング的に、

ワクワクします!

 

自分が選んでその日に生まれてきている。

 

そして、スウェーデンの人たちは

日にちの名前をそのまま採用することもあるそうです。

スウェーデン国内で、

日にちの名前で命名されてたら、

すごい、わかりやすいっ

てなるんでしょうね!笑

なんだか楽しい。

 

私の誕生日を調べたら、

トビアス 

 

トビアスだけだから中性?笑

男性名と女性名が書かれている日もあるけれど、

トビアスはどっちもありなんでしょう。

 

そしてトビアスを調べてみると、

トビアスと大天使ラファエルの物語がある!

えーーー

ビックリしました。

 

私は、天使に興味を持って

大天使ラファエルの本と大天使ラファエルのオラクルカードを

最初に着目したのが、

大天使ラファエルだったのでした。

 

そして、11歳のミニチュアダックスの名前も

ラファエルから名前をいただいて、

ラルフという名前なのです・・・・

 

ってことで、

という、現代バージョンになっている!

トビアス & ラルフ:ラファエル

 

 

シンクロってすごいわ~

 

ネット検索で画像をお借りしました。↑

 

犬もえがかれていて、この神話の世界の絵が面白く感じます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心の時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事