とりっくの釣り日誌

海釣りの釣果等

日立沖での一つテンヤ&タイラバで撃沈

2022-02-01 20:49:26 | 日記
・1/30に日立沖で一つテンヤ&タイラ出ました出ました
・釣果はマダイ・・・1、ハナダイ・・・1、メバル・・・1と撃沈
 
 
 
早朝6時、暗い時間に日立会瀬を出船し北上。乗船者は9名。
左舷胴の間が当日の釣り座となりました。
50m前後のポイントで開始。
普段のひたちなか~大洗沖に比べてやや水深が深いので10号のテンヤでスタート。
オレンジのテンヤで最初にヒットしたのは小振りのハナダイ。
続いてメバル、マダイ(小さすぎのためリリース)と前半に釣果が出てました。
しかし、後半はアタリの出ない時間帯が続き終盤に漸くマダイの姿を見ました。
 
 
大洗~ひたちなか沖で鉄板カラーと思っていた緑金には反応みられず・・・。
エリアによってテンヤの色の選択は重要なようです。
この日は全てテンヤでのヒット。タイラバではアタリがありませんでしたが、
トモで釣っていた人はオレンジと赤金メインのタイラバで結構釣れてました。
 
 
3匹だけと寂しい釣果
 
 

せめて見た目だけでもと姿造りにして盛付け
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿