team Ken's

チームケンズの活動記録です。

ケンズメンバー紹介

2020-05-24 23:22:55 | 2020その他

非常事態宣言が解除され、外出制限も全面解除となりましたね。

とは言え、密を避けた「新しい生活様式」を実践しつつ自転車生活を続けていかないといけませんね。

さて第3弾ですが、今回は筆者(三木)が挑戦させていただきます。

皆さんにお願いしてるばかりではなく、自らもということで。。。


①自転車歴は?(何歳から?)
 ➱たしか12年ほど
② 始めたきっかけは?
 ➱2008年頃のガソリン高騰で自転車通勤へ+運動不足解消しようと思って自転車買いにケンズに行きました!
③自慢の愛車を紹介して。今までの遍歴も
 ➱1台目はCannondaleCAAD9、2台目としてTREK Domane6
④ ロード派?マウンテン派?どちらも?
 ➱最近はもっぱらロードのみ
⑤自分の脚質は?
 ➱強いて言えばパンチャー!?憧れはルーラー
⑥山が好き?平地が好き?下りが好き?
 ➱好きではないけど山に行っちゃう
⑦憧れの自転車選手は?
 ➱F.カンチェラーラ
⑧自転車以外の趣味は?
 ➱趣味という趣味は自転車だけ
⑨サイクルスポーツのどんなところが好き?
 ➱スピード感、頑張った時の疲労感、努力した時の達成感
⑩サイクルスポーツのどんなところが嫌?
 ➱毎回しんどくて嫌になる
⑪モチベーションはどうやって維持?
 ➱年に1回はレースを設定する。もしくは決まった区間でのその時々の目標設定。
⑫走ってみたい場所は?
 ➱海外、アルプスとかピレネーとかヨーロッパの山の景色のいい所。
⑬目標はある?(近い目標で遠い目標でもOK)
 ➱今はやっぱりツールドおきなわ。あとは長く楽しく続けること。
⑭お気に入りのグッズは?
 ➱お気に入りというか、やはりパワーメーターは付けて良かったかな、良くも悪くも数値で出るので。
⑮今までで一番良かった思い出は?
 ➱四国サイクリングで暗くなった剣山の峠を超えて民宿に到着して瓶ビールで乾杯した瞬間。
⑯今までで一番つらかった事は?
 ➱初めての日帰りロング福山―美保関往復での帰りに真っ暗な夜道をライト1つで下り続けた事。初めてのロングだし、雨も降ったし、死ぬかと思ったけどそれからロングに目覚めた(;’∀’)
⑰お気に入りの場所(コース)は?
 ➱良く走っているのはグリーンラインか笠岡方面。
⑱チーム内ライバルは居る?(チーム外でも)
 ➱自分に波がありすぎて、、、比べる人もいないかな。
⑲最近(コロナ後)の練習は?
 ➱ソロ練習とローラー錬を半々ぐらいで。ローラーのメニューはよくわからないので雰囲気で(;^_^A
⑳定番の練習コースは?
 ➱冬場は笠岡干拓、夏は北部方面
㉑自分だけのこだわりは?(どんなことでも)
 ➱諦めない事?
㉒座右の銘は?
 ➱特に決まった言葉ではないけど、昨日より今日、今日より明日を少しでもいい日になるようにと思ってます。
㉓何を考えながら走っている?
 ➱どうやったら効率よくペダリングできるか?フォーム?疲れたら結局何も考えてないような。
㉔あなたにとって自転車とは?
 ➱心と体のバランスをとるための趣味
㉕最後に一言あれば、なんでも!
 ➱今まで転んで怪我してどうなるかわからないこともあったけど、たまたま始めた自転車をこれからも楽しんでいこうと思っております。安全に楽しく。

(ツールドおきなわ2019より)


改めて自分がやってみての感想は、なかなか答えるの難しいですね。お恥ずかしい。

自粛は明けましたが、できれば少しずこの企画続けていこうかと思っていますので、是非ともというメンバーは連絡お待ちしております。


主な戦績

2019年

第9回岡山エンデューロ 22位 (年代別9位)

久万高原ヒルクライムレース 91位 (年代28位)

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2019 8位

ツールドおきなわ2019(マスターズ140㎞) 69位



最新の画像もっと見る