team Ken's

チームケンズの活動記録です。

2019春サイ

2019-03-31 20:58:09 | 2019 チームイベント

例年は4月半ばに行っている春サイ!

今年は早めの3月末の開催となりました。

今回は竹原港からフェリーで大崎上島に渡り、グルっと『とびしま海道』を回るコースです。

途中合流のメンバーを含め12名でワイワイと🎶

スタート前にコース説明、しっかり確認。

大崎上島の木江地区にある木造5階建ての住居!しばし足を止めてジロジロ。。。珍しいですね!

続いて中ノ鼻灯台に寄り道。小さいですが真っ白で綺麗なかわいい灯台でした!

記念に集合写真!!

その後フェリーで大崎下島に渡り、さらに豊島→上蒲刈島へと橋を渡っていきます。

昼食は上蒲刈島の県民の浜にある『恵みの丘レストラン』へ

団体客の予約が入っていましたが何とかテラス席をゲットし昼食にありつけました。

みんな揃って日替わり定食の「アナゴ天ぷら定食」!レストランのおばちゃん曰くその日に上がったばかりの新鮮な穴子との事で美味しくいただきました。

昼食後は向かい風に逆らいながら下蒲刈島へ・・・結構風が強かったです。

蒲刈大橋を下りてすぐの三ノ瀬瀬戸の景色がいいところで記念撮影。

ここから2グループに分かれます。1つは下蒲刈島1周するグループと、もう1つは三ノ瀬瀬戸を観光した後に先に帰路につく逃げグループ。

帰路は追い風基調!!スピードに乗ってあっという間に大崎下島に到着。

大崎上島に渡るフェリーまでしばらく時間があるので御手洗地区をプチ観光♬

偶然立ち寄った御手洗島天満宮にて、中村春吉の記念碑に遭遇。

中村春吉は1902年に自転車で世界1周をした人物。何かの縁ですかね!?

他にも街並みを見て回ったり、桜もぼちぼち咲いておりサイクリングらしく観光できました🌸

最後は石の高燈籠の前で「ワンツーどん」(今回の春サイ写真撮影時の掛け声)

予定通りのフェリーで大崎上島→竹原に戻り、無事終了!!

お疲れさまでした。

風が強くて少し肌寒かったですがいい天気に恵まれました。

次は秋サイ??


最新の画像もっと見る