teamanの気紛れヒロピン画廊

戦隊・アニメヒロインの自作ピンチイラスト
閲覧パスワード希望はteamanturbo@zoho.comまで。

自己紹介

2012年04月17日 20時58分55秒 | 戦隊ヒロイン
アイム・ド・ファミーユ:「ぴ~~~す」

このブログも始めて早いものでもう2年9ヶ月になりますか、、、。
数々の御声援ありがとうございます。今更といえば今更ですが、teaman
の事を全然知らない方もいらっしゃると思いますので、teamanのプロフィールを
書いてみたいと思います。興味ない方は無視してください、、、、

経歴:幼少時に、高速戦隊ターボレンジャーを見て以来、ピンクターボの悲鳴、森川
はるなの美貌に嵌り、2007年春頃から「戒メノ鎖」にピンクターボ専門画家として、作品
投稿を開始。それまでピンクターボ作品しか描いていませんでしたが、他のヒロインも
描いてみようかなと軽い気持ちで、2009年8月から当ブログ「teamanの気紛れヒロピン画廊」
を開業し、現在に至る。

#好きな戦隊
高速戦隊ターボレンジャー(まぁ、譲れません。)
#好きな戦隊ヒロイン
1位:ピンクターボ(森川はるな)
まぁ、譲れません。
2位:アバレイエロー(樹らんる)
3位:マジブルー(小津麗)
4位:マジピンク(小津芳香)
5位:タイムピンク(ユウリ)
6位:ゴーオンシルバー(美羽)
7位:メガイエロー(城ヶ崎千里)
と続きます。

#好きな特撮作品
超人機メタルダー!
ここは、ターボレンジャーではなく、宇宙刑事シリーズが入ってきます。
剣流星がとにかくカッコいいと幼いteamanは思ったものです。
まぁ、なんとなくこの辺でteamanの年齢も大体想像がつくかと、、、。

#好きなアニメ(漫画)ヒロイン
1位:サン(もののけ姫)
劇場で初めて観て「美しい」と思いました。
2位:勝子(はだしのゲン2 劇場アニメ)
これは、あんまり皆さん知らないでしょうし、微妙かもしれませんが、
サンと同じく、懸命に生きる姿に「美しい」と感じました。(だったら描けよ、、)
3位:人造人間18号(ドラゴンボールZ)
描いてるうちにそうなりました、、、、。
4位:如月ハニー
最近描いてるうちにそうなりました。一昨年に初めて描いてからなかなか
お気に入りになってしまいました。それまで、キューティーハニーに出てくる
一般人かと思っていました、、。
5位:和登さん(三つ目がとおる)
これもお気に入りです。(だったら描けよ、、)

#影響を受けた漫画家
1位:手塚治虫
文句なしのteamanにとっての漫画の神様です。デフォルメされた絵柄が現在では古臭く感じるかも
しれませんが、どんな人物、動物でもどの方向からでも描ける天才的な画力と、天才的なストーリー構成力
、、teamanの理想であり、目標です。
2位:鳥山明
天才的なデフォルメセンス、キャラのレパートリー、圧倒的なコマ割り、ストーリーセンス、どれをとっても一級品です。
3位:中沢啓治
はだしのゲンの原作者として有名ですが、teamanもかなりの影響を受けました。

#影響を受けた漫画
アドルフに告ぐ
ブラックジャック
奇子
ドラゴンボール
夕凪の街桜の国(これはteamanの人生で一番衝撃を受けた漫画です)
はだしのゲン

#好きな音楽
Led Zeppelin(作業中に流しているのはほとんどこれです。)
the Rolling Stones 等
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇佐美ヨーコ(イエローバス... | トップ | ピンクターボ無惨編、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ)
2012-04-20 00:56:07
復活おめでとうございます!!

毎日チェックしていた甲斐がありました!

これから、また僕たちteamanさんのファンを
楽しませてください。

ハリケンブルーのシリーズなど戦隊ヒロイン
(マスクオン)の料理画を楽しみにしています!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-27 03:04:36
アイム超かわゆいφ( ̄▽ ̄*)ポッ
返信する

コメントを投稿

戦隊ヒロイン」カテゴリの最新記事