teamanの気紛れヒロピン画廊

戦隊・アニメヒロインの自作ピンチイラスト
閲覧パスワード希望はteamanturbo@zoho.comまで。

戦隊ヒロインを犯す正当な理由

2020年02月25日 08時26分03秒 | 戦隊ヒロイン
以前にも書きましたが、そろそろちゃんとした動機を考えたいものです。
teamanが使用済みの動機は
①戦闘員達の憂さ晴らし(性欲処理)
②おちゃらけ幹部の憂さ晴らし(性欲処理)
しかありません。ちょっと自分で使用していてアレですが嘘くささがハンパない感じです。
あんまり動機が嘘くさいと作品のリアリティが低下してしまい、GIGAみたいな安っぽい作品になってしまい楽しめなくなってしまいます。teamanの理想はヒロインへの責め自体はむしろどうでもよくて、なるべく実際の作品に可能な限り近い設定、番組進行、タイムコースで「こんなエピソード実際にありそう」と思わせる作品作りです。悪の組織にはヒロイン達を拷問したり処刑する必然性や動機はたくさんあるのでいいんですが、レイプや羞恥プレイとなると動機がこれ以外浮かびません。そもそも子供向けの設定の番組でそれを正当化するような理由なんて簡単に出てくるわけないのですが。おちゃらけ系幹部でしたら多少ヒロインのレイプ紛いの行動をとっても整合性が保たれる気はしますが、他の幹部だと明らかに原作のキャラ崩壊する感じになってしまいますしね。「悪の組織の種族の子供を産ませる」設定も考えましたが、これも必然性の部分で無理がある気がします。
何かコレぞ!という候補ありましたら教えてください、皆さま!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴセイイエロー嬲り編12~15... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-02-25 19:46:29
性行為により精子を注入することで、
①悪役にする
②正義のパワーを破壊する
③悪の子を産ませる

ということを思い付きました。①は、よく妄想してます。

その他、ギガでもありますが、醜態を国民にさらすためとかですかね。
返信する
Unknown (teamanturbo)
2020-02-25 20:07:44
①②はアリかもしれませんね。①②だとリアルな番組だとCGを使って悪のエナジーを照射して「うわー」て言うだけの綺麗なまとめ方をされるでしょうね。で、なんで性行為なの?っていう必然性はクリア難しいですけどね。teamanなるべくなら大きいお友達だけでなく小さいお友達も納得できる理由が欲しいんですね。無理があるか?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-25 21:59:44
小さいお友達もとなると、、、戦隊に限らず難しいですねー。恋愛絡ませれば、例えばヒロインが恋した相手が悪役でいいようにされる、悪役の肩をもつとか。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-25 22:11:14
なぜヒロインが犯される作品を作るか。
それはヒロインに魅力があるからです。
ともなれば、当然悪人達も魅力的に感じるわけです。
付き合いたい。結婚したいと。
でも、断られてしまいます。(場合によっては受け入れられるかもしれません)
すると悪人なので論理感のない行動を取ります。
犯してしまおうと・・・
難しく考えずにシンプルに愛情表現でいいんじゃないでしょうか。
実際に原作でもプロポーズシーンがありますよね?その延長線です。
返信する
Unknown (teamanturbo)
2020-02-25 22:21:51
成る程。一理あります。teamanは性行為自体はいいのです、別に描いても。ただ、安っぽくしたくないというだけなんです。なんか悪の組織らしいカッコいい理由があればなぁというだけなんですね。teamanはどちらかといえばリョナの方が好みなんですが、それは何故かというと原作の雰囲気を壊さずに作れるためリアリティを保てるからです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-26 01:43:03
悪の組織らしい理由となるとちょっと難しいですね。
おそらくは悪の組織が世界征服をする過程で性行為の必要性があるならどんなものかを考えているのかですかね。
過去の侵略戦争を今回のケースに置き換えると以下でしょうか。
①捕らえたヒロインを慰安婦にし戦闘兵達のストレスの捌け口とする。
②資金源を得るため捕らえたヒロインを娼婦として働かせる。もしく奴隷として売り付ける。
③形成が不利になったため和睦のためにヒロインが自らの身を差し出す。(婚姻同盟的なイメージ)
ここからは創作に携わった者としての個人的な考えですが、リアリティーを追求すれば必ずしも面白い物語ができるわけではあるません。
リアルとリアリティーの違いというか、創造力を膨らませてデフォルメを加えた方が面白くなることがほとんどです。
例えば、性行為に無縁な純情な正義のヒロインほど、いざ本番を迎えれば怪人相手でも気持ちよくてはまっちゃうかも・・・みたいな。
まぁ個人のブログなんで自分の趣向バリバリでいいと思いますが色々と想像を膨らますと新しい可能性が引き出せるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (h)
2020-02-26 02:23:02
ヒロインを犯す理由。

それは生意気な存在に力関係をわからせる、流行りの言葉でいえば、マウンティングのようなものかと。

ジェンダーフリーの世の中ではあってはならないことかもしれませんが、腕力の無い女が歯向かってきたとして、立場を分からせる行為がレイプだと思います。
存在を排除するだけなら○せばいいですが、相対的な立場を理解させる必要があれば、○すだけでは満足いかないはずです。死んでしまっては、立場は理解できないですからね。

恐らく、ヒロインを犯す敵たちは、自分たちに敵対する存在を消す以上に、非力な女が自分たちに歯向かってきたことに男としての怒りを感じ、それを彼女らに後悔させるために彼女たちを犯すのだと思いますよ。聞いたことないのでわかりませんが笑。
返信する
Unknown (ウガッツ)
2020-02-26 07:23:36
やはり幹部がヒロインを嘲笑うためでもあると思います
返信する

コメントを投稿

戦隊ヒロイン」カテゴリの最新記事