teamanの気紛れヒロピン画廊

戦隊・アニメヒロインの自作ピンチイラスト
閲覧パスワード希望はteamanturbo@zoho.comまで。

teamanの疑問:ヒロインの理想の最期の精神状態

2017年11月29日 11時31分22秒 | 戦隊ヒロイン

妄想するteamanです。もう飽きましたか?付き合ってくれる方は

きっと優しい人なんでしょうね。

teamanも色々と書いてきましたが、ヒロピンのラスト描写ですが、

ヒロインを墜として最終的にヒロインをどこまで責めるか。

ヒロインを最終的にどういう精神状態まで追い詰めるかですね。

あ、リョナ限定の話です。

①最期まで1人で抵抗して敵愾心を失わないまま朽ち果てる

②途中で恐怖に耐えきれず仲間に助けを求めながら朽ち果てる

③途中で恐怖に耐えきれず仲間に助けを求めて、敵に命乞いをしながら朽ち果てる

④命乞いもできないほど痛めつけられ、錯乱状態になるまで責められ、朽ち果てる

〔精神状態を描写せずひたすらリョナし続ける〕

 

teamanの作品だとメイン①②でまれに③という感じですかね。

 

正直に言うと理想としては①であってほしいが、どうしようもなくなって②ってのがいいのかなとteamanは思っています。③の命乞いは賛否両論あるかなと思ってます。

命乞いまですると、強い戦隊ヒロインの一線を超えてしまい興醒めするという意見もあり、一方そこまで追い詰められる姿に興奮する方もいるようです。

皆さんはいかがでしょう?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなプレイを② | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビービー)
2017-11-29 13:07:39
1一択ですね 笑
返信する
僕は・・・ (TETSU)
2017-11-29 18:46:15
③ですね。ただし、前半に強くて格好いいヒロイン描写が必須です。恐怖失禁(脱糞)があれば、なお良いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-29 19:39:07
命乞いは萎えます。助けも心の中で求めるのはいいですが口に出されるのは抵抗があります。

もし死ぬところまで行くのであれば、最後の瞬間まで仲間を信じ、度重なる拷問に幾度も心を折られそうになる己の弱さに涙しながら、最後は心の中でこれ以上共に戦えないことを仲間に詫びながら死んでいくような、仲間への強い信頼とスーパー戦隊としての責任感に満ちたヒロインであってほしいです。
返信する
Re:Unknown (teaman)
2017-11-29 20:07:59
やはり命乞いは意見が割れますね。teamanの予想通りでした。
返信する
回答 (M)
2017-11-29 21:37:19
自分は①ですね。
絶対に屈しない姿が美しいと思います。
返信する
前歴にもよる (紅一点好き)
2017-11-30 15:00:17
リョナ的よりヒロピン的(エロ)好きな私は②ですね!
正直、ヒロインが死ぬのは見たくないですし・・・
はるなが犬にされそうになった時の「助けてぇー!」は最高の絶叫!

でも、ヒロインの前歴にもよりますよね!
軍属、復讐が目的ならば断然①ですし、
普通の女の子(スポーツ選手や高校生等)ならば②もアリ?
返信する
Re:前歴にもよる (teaman)
2017-12-01 08:37:37
成る程、基本はみなさん最期まで折れないヒロインが良いのですね。
全裸かで言うと、軍属〔ボウケンピンク、チェンジマーメイド、オーイエローなど〕警察〔デカレンジャー、タイムピンクなど〕などは①が理想。
その他は②も可能ってとこですか。
命乞いや取り乱して錯乱などはNGなのですね。
変身前の戦闘能力という意味では「高校生」の設定が一番か弱いジャンルになるんでしょうね。この設定は何人かいますが、teamanも好きな設定です。戦士とのギャップが一番大きいというのがteamanにとって魅力的なんでしょうね。この設定なら③まで行っても自然な気もしますがね。
返信する

コメントを投稿

戦隊ヒロイン」カテゴリの最新記事