落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【高学年】練習試合

2021年03月11日 22時23分17秒 | つぶやき
▪️日付 : 3月7日(日)
▪️天候 : 曇り
▪️開始時間 : 15時14分
▪️練習試合
▪️場所 : 落合中央公園野球場
▪️高学年
▪️対戦相手 いちがやチーターズ

12-0で落合コメッツの負け。

午前中に埼玉越谷で行われた
東武杯2回戦間久里スネークス戦に引き続き
水曜練習でお世話になっている
ホームグラウンド落合中央公園野球場に
強豪いちがやチーターズさんをお招きして
練習試合を行いました。

午前中の公式戦ではエースとキャプテンの
継投リレーで戦っていたため、
公式戦でのダブルヘッダーを見据えて
特に投手陣にとっては
貴重な練習試合となりました。

立ち上がりから3回までは、
両投手の見事なピッチングと両軍の攻守もあり
静かに試合が運んで行きます。

しかし4回表チーターズの攻撃、エラーとヒットで
ノーアウト1、3塁のコメッツ大ピンチで
均衡を破りたいチーターズが仕掛けて来ました。

コメッツ先発ピッチャーが
セットポジションに入った瞬間
1塁ランナーがスタート。
焦るコメッツナインのミスを誘う
見事な陽動作戦で3点を先制されてしまいました。
5回から2番手ピッチャーに代わるも
フォアボールとエラーで自滅し
流れを引き戻せないまま、更に失点を重ね
終わって見れば、12-0の大敗となりました。






大敗の中ですが
コメッツナインにも随所に光るプレイや
収穫もある試合でした。
投手陣は、先発ピッチャー、2番手ピッチャー共に
フォアボールやエラーなどのミスが無ければ
強豪チーターズさん相手でも
充分通用するピッチングで
7回フルに戦った中で
エース、キャプテンが投げれない中
2人で投げ抜いた事は大収穫ではないでしょうか。
守備でも惜しくもアウトにはなりませんでしたが
セカンドの、センターに抜けるかという打球を
見事にキャッチし
しっかり踏ん張ってスローイングしたプレイや
先発ファーストの試合中盤までの集中したプレイ。





打撃では、新5年生達がチーターズさんの
新6年生の球に喰らい付いていって
しっかり自分のバッティングが出来ていた所などは
絶対に今後のチーム力アップに繋がる
ナイスプレイだったと思います。





今回の試合は残念な結果でしたが
練習や練習試合でする色々な失敗や
成功体験を糧にして
一歩ずつ進んで行けば
きっと栄冠は君達に輝くはずですよ。



いちがやチーターズさん、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【低学年】練習試合 | トップ | 【高学年】練習試合 »

コメントを投稿