落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【高学年】練習試合vs中台クラブ

2021年10月09日 09時45分07秒 | つぶやき
■日付:10月3日(日)
■気候:晴れ(ナイター)
■場所:小豆沢野球場B面
■練習試合
■開始時間:17時13分
■対戦チーム:板橋区中台選抜中台クラブ

7-3で落合コメッツの勝ち!

今回は中台クラブさんにお誘いいただき
板橋区小豆沢野球場で練習試合を行いました。
久しぶりに区外のチームとナイターでの
練習試合です。


コメッツは後攻。
2回までは両チーム点を取り合い2-2。
3回に相手チームのミスもあり、
3点を勝ち越します。
4回表はエースが圧巻の三者連続三振!
  
その裏コメッツはさらに2点を追加します。
6回に1点を返されますが逃げ切り
7-3で勝利しました。

序盤は相手チームの足を使った攻撃に
バタつく場面が見られました。
ですが中盤以降、落ち着いた守備を見せ
本塁での捕殺も2つ記録しました。
どちらもダブルプレーだったので
ピッチャーはかなり助かったと思います。
点差を考えると、この2点を防いだことは
大きかったのではないでしょうか。
流れを渡さず自分たちのペースに
持ってくることができました。
 
 


 

攻撃では、長打は少なかったですが
効率よくシングルヒットが出て
走塁で相手のミスを誘い
得点を重ねることができました。
守備も攻撃も日頃の練習の成果を
出せていたと思います。
 
 
 
  

ここから区外のチームとの試合が増えてきます。
今日のような試合ができれば
初見の相手でも堂々と戦えると思います!
この調子で残りの大会頑張って行きましょう!!
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高学年】J:COM旗争奪少年野... | トップ | 【今週の予定】 »

コメントを投稿