落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【低学年】練習試合

2021年05月13日 12時05分52秒 | つぶやき
5月8日(土) 天候:くもり
開始時間:13時57分
場所:西落合グランド
対戦チーム:新宿サニー

6-4で、落合コメッツの負け

今日は、新宿サニーさんに呼んでいただき、
練習試合を行いました。

今日のバッテリーは
いつもリリーフを担うピッチャーと
ケガから久々に戻ってきたキャッチャー。
(おかえり!!!)
 

素晴らしい制球力と
かっこいいキャッチングで
4回途中を5奪三振!
セカンドの好守備もあり、
最小失点で切り抜けます。

 

引き継いだ2番手ピッチャーは
5回途中から制球が定まらず。
キャッチャーの疲れや、
守備陣のエラーも重なり、
パスボールで失点…(>_<)

でも、ズルズル引きずらず、
3失点で抑えたところに成長を感じました。


そして攻撃では、
GWに校庭でたくさんやった
バッティング練習の成果を出したいところ!
 
 
……でしたが、1・2番以外は
なかなか前に飛ばず。。。

何より、満塁の場面が3度もあったのに
チャンスを生かせなかったのが
悔やまれます…(T_T)

この3度のチャンスで追加点がとれれば、
この試合、負けなかったはず。

自分にチャンスがめぐってきたら
「ぜったい当てよう」
「なんとか転がそう」
そういう強い気持ちが大切だと思います。


そんな中、今日は
入部して1ヵ月の選手がやってくれました!
 
強めの打球が外野に抜けて初ヒット!
やったね (^^♪

いいプレー、かっこいいプレーは
みんなでどんどん褒めて、
チームを盛り上げていきましょう!

新宿サニーさん、
対戦いただきありがとうございました!
 

✨部員 募集中✨
保護者のお当番はありません♪
見学・体験、大歓迎です!
★(水)15~17時@落合中央公園野球場
★(土)(日)@落二小の校庭
メール連絡の上、ご参加ください♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高学年】落合リーグvs落三... | トップ | 【今週の予定】 »

コメントを投稿