落合コメッツ 公式ブログ

部員募集中!
お問い合わせは、ochiai_comets@yahoo.co.jpまで。

【低学年】落合リーグ 吉田杯 一回戦

2023年11月21日 18時44分21秒 | 試合
11月12日(日)
天候:曇り
開始時間:13時53分
場所:西落合グラウンド
対戦チーム:落一アポロ

1-7コメッツの負け。

落合リーグのトーナメント戦「吉田杯」。
2回勝てば優勝を胸に試合スタートです


初回アポロさんの好投で、
惜しくも3人で抑えられます
  

その裏「0点に抑えるぞー」の掛け声で始まったものの、
アポロさんに2点を先制され一気に覇気がなくなります。。

こんな時こそ流れを変える声だしで、
チームを盛り上げて欲しい

2回コメッツの攻撃で、
先頭バッターがヒットで出塁
次のバッターの内野安打で1点を返します


が、その後アポロさんの猛攻にあい痛恨の追加点。
  

攻撃でもヒットが出ず、
点差を埋めることができませんでした
  

課題は、
簡単に3人で攻撃を終わらせない事。
当たり前にゴロやフライをアウトにする事。

ピンチの時も全員で声をかけ合い、
流れを変えることができたらもっと強くなるはず


みんなわかっているけど、なかなか難しいよね
繰り返し練習して次の試合に備えよう

本日も沢山の応援をありがとうございました
 

✨見学・体験できます✨
一緒に楽しく野球しませんか?
保護者のお当番はありません♪
体験希望の方は、
メール連絡の上ご参加ください♬


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高学年】練習試合 | トップ | 【高学年】吉田杯 決勝 »

コメントを投稿