手づくり日記

 ポーセラーツにキャンドル、手編み等ハンドメイドを
 楽しみながら大好きなお紅茶にほっと癒されています。  

キャンドルでケーキ

2021-03-26 21:55:31 | キャンドル

コロナ禍、いよいよ満開の桜の季節到来です。

例年と違って、お花見での密は避けなければなりませんが日本の春の象徴をしっかりと

見届けて過ごしたいですね。

 

久々にキャンドルマイスター資格取得のレッスンで制作したキャンドルのケーキの

ご紹介です。

もちろんすべてキャンドルで製作しています。

ワックスを溶かして型に入れて固めたり、香料で香りつけ、顔料を使って色をつけたり、、、

思わず、お紅茶を淹れてティータイムでも、、、と思ってしまいますよね。

 

そしてもう一つ

薔薇のキャンドルです。

ケーキのほうもそうですが、いずれも香料を溶かし込んでいますので
それぞれにとてもいい香りがしています。
 

                にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。