クルマの総合窓口 トータルカーズワークス

札幌市白石区北郷5条7丁目2-16
クルマ買取・オークションでクルマ選び販売・車検・修理・タイヤ交換

もう18年に、、、。トータルカーズワークス‼️

2016年07月19日 21時15分06秒 | トータルカーズワークスのブログ
クルマの仕事して28年目

色々なご依頼、契約がありました

ひとつ1つ、ひとり1人

糸をたどって振り返れば

皆さまを思い出すものです



今日、クルマをぶつけたと連絡を頂き

駆けつけたお客様(奥様)は

私にとって、印象深く心に残ってる方です

以前もブログに書いた事がある方ですが。



展示場に

ご主人様が始め下見にいらして

私が接客をいたしました。

一度、お帰りになり

たしか、1時間後ぐらいに奥様とご一緒に再来店



当時、セルボを販売契約しました。

納車して、2ヶ月?3ヶ月後ぐらいに

『調子よく乗ってますか』と電話を入れると

奥様が『主人は亡くなりました』と

私は言葉を失ってしまった事を

今でもハッキリと覚えて居ます。

お話を聞くと、病気で余命宣告をうけた状況で

ご主人様は、自分が居なくなると

奥様が1人で生活が不便にならないようにと

ペーパードライバーの奥様に

クルマを購入したのです。

そして、ご主人様は亡くなる前に

『車の事は阿部さんに全て任せなさいと』

言われていたと奥様からお聞きしました。

奥様は、『主人の遺言なんです』と。

主人からの最後のプレゼントだったんですと、、



今は乗り換えて頂き

2台目のクルマですが

今日はぶつけてしまったと

困って私の携帯に電話を頂いたので

すぐに駆けつけました。





クルマをお預かりしましたら

奥様が、送って欲しい所があるので

送って頂けますかと

もちろん、お送りいたしました。

車中、初めのクルマをご購入して頂いて

何年でしょうとお話をしますと

『もう、主人が亡くなって18年なんですよ』と


あれから、2台目に乗り換えて頂き

そして私は起業しましたが

2年ごとの車検や整備を

全て私にご依頼を頂き

本当にご縁に感謝。

そして、天国のご主人様に

見ていただいても、恥ずかしくない

仕事をする事を誓っております。


奥様が、今回はもう歳だし

買い物や病院に行くのに不便になるけど

直さないで手放そうかなとも

言っていましたが

今、奥様がクルマに乗られてるのも

ご主人様は見守ってると思い

なんかあれば私がすぐに駆けつけますから

もう少し乗ってみたらどうですかと

最小限に修理する事になりました。

いつか最後の車検、それか手放す時が、、、

それまで、私ができる事を精一杯

続けて行きたいとおもいます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿