クルマの総合窓口 トータルカーズワークス

札幌市白石区北郷5条7丁目2-16
クルマ買取・オークションでクルマ選び販売・車検・修理・タイヤ交換

暑中見舞い申し上げます♪ トータルカーズワークスブログ

2016年07月21日 17時05分27秒 | トータルカーズワークスのブログ







暑くなってきましたね・・・・・。


【暑㊥お見舞い申し上げます】

空青く、北海道にも夏がやって来ました。
平素はひとかたならぬご愛顧を賜りスタッフ一同厚く御礼申し上げます。
笑顔で素敵な夏をお過ごし下さい

トータルカーズワークス


今日は

走りまくりの一日でした^^★

軽協会へ二回走ったり、納車へ出かけたり、お車のお預かりへ行ったり♪
戻ってきたら夕方~!!!!






さてさて・・・・




最近のニュースをちょびっと・・・・・


「危険な交差点」


最近よくニュースで取り上げられていますね。




軽協会へ行った際にあったパンフレット


歩行者も運転手も気をつけなければなりません。




慣れている道だからこそ危険が潜んでいます。
近所で買い物程度だし
横断歩道まではちょっと遠いいな~
と思い
「慣れた道だし大丈夫」と軽く思ってしまったら

一番危険!!!!






よく大きな交差点にも関わらず
自転車に乗った人がわたっていたり
高齢者の方の飛び出し・・・


我々も毎日運転していると
そういった光景をよく見かけます。


あ!

と、思ったときにはもう遅い!!!

思いがけない大事故を起こしてしまう事もあります。


そうなる前に
運転手の方はもちろんミラー確認・左右確認をし
歩行者の方はちょっと遠いいなと感じても横断歩道を渡りましょう。





それと!!


後部座席のシートベルト・・・


なかなか付ける週間はないかとは思いますが万が一のとき!

シートベルトを装着していなければ

乗っている方が衝撃により

車の外へ飛び出してしまうこともあります。


高速道路の料金所では現在シートベルトの着用を警察の方が確認していますね・・・><

最近
友人から点数ひかれた・・・。との連絡もありました。

身近に潜む危険はたくさんあります!!!!


一人一人の意識を少し変えるだけで事故は防げると思います(*゚▽゚*)


運転される方も歩行者も気をつけましょう!!!!



トータルカーズワークスも気をつけています!!!!



ということで
本日は走りまくりの一日でしたので
画像がありません!!


ご了承くださいませ。。。。


明日は画像たくさんのブログを書きたいと思っています!!!!


明日もトータルカーズワークスブログよろしくお願いいたします♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿