COOL氏の雑記帳

COOL氏の日々の創作活動紹介

COOL氏の雑記帳 黒猫のモウフさんはクールだね

2014年12月07日 | Weblog
COOL氏の雑記帳 

黒猫のモウフさんはクールだね。

私の好きな陶人形作家のにしおゆきさんちで飼っておられる黒猫のモウフさんが素敵です。

「pinsta.me」という写真日記のようなSNSに掲載されていて、その姿や仕草がとてもクールに感じます。

nishioyukiのInstagram URL
http://pinsta.me/nishioyuki

スマートフォンの時代に「pinsta.me」という写真日記はとても面白いなと思うのですが、
いかんせん、カメラレスのガラケーを使っている私にはとても無理ですね。

黒猫のお話では、「夜に猫が身をひそめるところ Think―ミルリトン探偵局シリーズ〈1〉」 (ちくま文庫)
がとても面白いです。



内容(「BOOK」データベースより)
クラフト・エヴィング商會の三代目吉田夫妻のひとり娘である吉田音は、明るく活発な少女です。
彼女は、学者にして探偵の円田さんと「ミルリトン探偵局」を結成しました。
円田さんの家に、ある日突然姿をあらわした黒猫「Think(シンク)」は、夜中に散歩へ出かけては「おみやげ」を持ち帰ってきます。
二人は、その「おみやげ」から、闇のむこうにある、「見知らぬ世界」を推理していきます。

AMAZONで1円から中古本が購入できますよ。(送料別)

COOLでした。

この記事についてブログを書く
« COOL氏の人形 「アフロヘア... | トップ | COOL氏の雑記帳 鍋の季節、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事