医療事務のたまごたち

東京医薬専門学校の医療秘書科、医療事務科、診療情報管理士科の学生生活の様子や学科からのお知らせなどをお伝えしています。

医療秘書科2年生:病院実習中♪

2013-07-23 15:02:10 | キャンパスライフ

医療秘書科2年生は、夏休み期間を使って

4週間病院実習に行きます

 

そんな中、ひと足さきに昭和大学病院(品川区旗の台)で

病院実習をさせていただいていた学生が

「実習終わりました~」と報告に来てくれました。

 

1ヶ月間頑張った達成感でとびきりの笑顔

「いちばん楽しかったことは?」

病棟クラークです 」

「ナースステーションに医療事務は自分ひとりだったので

頼られてる感があって、とってもやりがいがありました

「いちばん大変だったことは?」

「退院の患者様の会計です

量も多いので、神経を使いました」

↑でもお金の扱いもやらせていただいたなんて、本当に勉強になりましたね

担任の先生と

実習も終わったので、これからは就職活動に専念できますね

他の学生たちは、これから徐々に実習から戻ってきます。

またみんなの報告を聴くのが楽しみです

 

 


最新の画像もっと見る