列車男日記

激動な日

予定が…の日曜日

2006年10月01日 19時04分00秒 | 日記・日曜日

休みに雨なんて…

 

朝起きたら既に雨が降っていた

降っていなければ
1DAYフリー切符で名鉄三昧でもしようかと画策していたが
残念

しかし家でじっとしておれずに

まずはJRの駅に行きました
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」
を購入してきました
しかし緑の窓口長蛇の列でした
前の女性の行き先を聞いていると
○崎青森
新幹線・指定席・特急
〆て43000円
僕らの貧乏旅行とは全然違います
羨ましい

お次は
SAB BAYへ

コペのOIL交換に行きました
生き返りました
PITに赤のごっついエアロがついたコペが居ました
オーナーを見てみたかった

お次は
やっぱりモケ鉄
○ディッシュへ

欲しい物・お買い得品は有ったけれど
今日の所は我慢しておきました

一旦帰宅し
昨日買ったジオタウンのビルを仕上げました

段々通りが賑やかになってきました
スピードはですが少しずつ進んでいます

 

同じく昨日買った
223系の新旧を見てみた

手前:新製品
奥:旧製品
基本的にはほぼ同じで

外装で変わった所は
前面のスカートが
踏切対策強化形になった為厚みが増し
車輪が
ローフランジタイプに変更
もう一つ基本セットを買って
12輌フル編成にすべきか

夕方は
郵便局・ダイソー・ネッツ
と周り用事を済ませてきました

 

 

鉄道の日を前に各社色々なイベントが有ります
http://ivent.supertrain.net/
魅力的なイベントが一杯です
日車工場見学(予約)
長野総合車両センターふれあいまつり
JR貨物フェスティバル・広島車両所公開
鉄道総合技術研究所
等々
い・き・た・い

 

 

ガンバレ
ディープインパクト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿