列車男日記

激動な日

溜まった仕事が…の水曜日(関東遠征1日目午後の部)

2006年10月18日 22時21分26秒 | 撮り鉄

 

 

 

今日もはれ

 

仕事溜まってます
ホント
トラブルが相次ぎ処理しきれない
いずれ古い物から闇に葬られるだろう

 

【関東遠征1日目午後の部】

立川駅から田端駅までの移動
立川駅11時30分発の快速東京行きに乗車
途中かなり睡魔が襲い
危うく新宿駅を乗り過ごすとこでした
新宿駅12時20分発の山手線外回りに乗車
20分程乗って田端駅に到着しました

撮り鉄②の開始
ここ田端駅近くには
JR東日本田端運転所・機関区が有ります
早速歩きながら撮影開始です


EH500金太郎
こんなに近くで見ると更に迫力が


EF81カシオペア色
こんな所に


ボンネット
手前に私有地・柵の都合こんな写真に
HM確認できず


新幹線は遠~くに…

知らず知らずに
京浜東北線上中里駅まで

電車では数分の一区間でも歩くと…

昼食
朝パン1個だったのと
歩いたせいでお腹がペコペコです
上中里駅から京浜東北線に乗車して
ヲタの聖地秋葉原駅へ移動
やっぱり又来ちゃいました
元祖すし
えんがわ×3
あなご
ねぎとろ軍艦
カニサラ軍艦
さば
鉄火巻き
8皿も食べてしまった

撮り鉄③の開始
お腹が一杯なので
運動を兼ねて撮り鉄を
今度の目的は
外濠を走る中央線・総武緩行線
です
飯田橋駅までは総武緩行線で移動
ここからは再び歩きながら撮影


外濠を走る中央快速線201系


外濠を走る総武緩行線E231系


挑戦した流し撮り
ここでも一区間歩いて
市ヶ谷駅に到着しました



市ヶ谷駅上からの撮影
駅下の濠には釣堀が有りました


201系 市ヶ谷駅より

モケ鉄②の開始
日も落ちかけてきたので撮り鉄終了し
総武緩行線で両国駅まで移動
両国では
たぶれっとというお店に行きました
欲しい物は有ったんですが
ここは我慢です

予定していた総武快速線は撮り鉄出来なかったので
ここでパチッ


E217系横須賀・総武快速線 両国駅より

モケ鉄③の開始
秋葉原駅へ総武緩行線で再び戻り
IMONポポンデッタぽちチヨダレールセンタータムタム
と巡回し
購入した物は

鉄コレと夕焼け商店街
だけです

ホテルにチェックイン
足がもうクタクタで
かなりのお疲れモードになった所で
ホテルにチェックインです
上野駅迄京浜東北線で移動し
上野駅でお土産を少々購入し
高崎線で赤羽駅迄移動
流石駅から0分
改札出てすぐでした

キーを貰い入室すると
唖然
いくらトレインビューと言ったって
これじゃ~

こんな近くにホームが
幸いにも上り最後尾付近なので人は少なめ
しかし大外の京浜東北線南行きは

こんなに近くを走っております
しかも
4Fというのにこの高さ
ホーム・電車から丸見え状態
1日平均の乗降客が86000人も利用している赤羽駅
おまけにひっきりなしに通る満員電車
うっかりパンツいっちょで窓際にたつと…

新幹線も屋根しか見えない
トレインビューならぬカーテンビュー
でした

正規の価格よりお安めなプランの意味が判った様な…


走る列車の種類は少ないが
場所的にホテルメッツ田端の方が良かったなと

晩御飯
ホテルに落胆しつつもお腹が減った
安く済ませる為に
近くの松屋で食事し
コンビニでビールを買って
電車じゃなくテレビを観ながら飲んで

しました


こんな感じで1日目は終了しました
なんだか最後に
とんでもないオチになってしまいました
では

明日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず・・・ (TETSUちゃん)
2006-10-18 23:34:02
最後のおちに笑ってしまいました。

見事なトレインビューです。

電車から見たら、何ビューなんだろう?
返信する
トレインビュー (列車男)
2006-10-18 23:52:56
結構期待していたんで、凄くがっかりしてしまいました。それでも意地で数枚撮りました。

が、翌日大宮へ向かう際、ホームからホテルを見ると、やっぱり丸見え状態でした。滝汗

電車から見たら…それは鉄ちゃんビューでしょう。
返信する

コメントを投稿