My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

まぶしい!!まだ雪が残っていました。

2008年02月11日 | EPヘリ

誰も踏み入れていないとは‥

昨日の雪がまだ残っていました。とても眩しい銀世界です。
とりあえず、Zap君で記念撮影。

一面の銀世界。


これは風見鶏ならぬ風見鯉


S君はK&SのCUBを快調に飛ばしていました。

2セルと3セルを飛ばし比べていました。
この機体なら2セルがいいようです。

私の方は、アキュレート400とPixyZapPROをたっぷり飛ばしました。
Zap君は4回もやってしましました。

新たに買った親バッテリーで充電したのですが、2セル800mAhを2本充電したら、3本目の3セル1500mAhは途中でインプットボルテージエラーで止まってしましました。

あまりたくさんは充電できないようです。

それから、Zap君でループに挑戦しようと何度も思ったのですが、結局勇気が出なくておとなしく旋回飛行のみ。
課題のストールターンはアキュレートで練習しました。
まだぎこちない動きなので、これからじっくり練習したいと思います。

課題よりもアップステップのループの方が先になっちゃうかも。
Zap君の調子がとてもいいので、勢いさえあれば‥
次回のチャレンジとしてZap君のスタビウエイトを軽量なものにしてみようかと。
もしかしたら、ウエイトを外しちゃうかも。

今月の15日で狩猟が終わるとの事なので、銃声にビックリすることはなくなりそうです。パッーン!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやー ずいぶん積もりまし... | トップ | スタビウエイト換装! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EPヘリ」カテゴリの最新記事