My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

アキュレート450、グー!!

2008年05月05日 | Accurate450
450になって最初の飛行は、思った以上にグー!

先日のホバテストでは据わり感がアップしていました。
上空を飛ばした感じは、浮き上がりが良く安定感がさらに上がっていました。

スロットル、ピッチカーブともやや変更しました。
浮きが良くなったため、ニュートラルまでのピッチを下げて、代わりに少しだけスロットルを増やしました。

どうもモーターへの負担も増えているようなので、ピッチを弱めにして、スロットルを増やした方が良さそうです。

もっともこの仕様ならモーターをパワフルにして回転落ちを防いだ方がいいですね。

次回は軽量スタビに変えてスティックレスポンスを確認してみます。
次回って明日?今夜の家族会議で決まります。

それからバッテリーは純正3S1600は飛行後の発熱が増えました。
放電レートが厳しいようです。そもそも7Cですから。
プロポ電池にしてあげた方が痛まないかも?

代わりにハイペリオンのリポはまったく変わりませんでした。
余裕が有るリポは違いますね。

気になる飛行時間は3S1500で11分前後だったものが、9分程度になりました。
だたし、参考タイムです。セッティングを変えながらの計測なので。

パワーソース変更後は3S1800~2100のリポを載せてみようかと。

さて、モーターを物色しますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。