My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

良かった、良かった。!(^^)!

2008年10月04日 | Accurate450
単身赴任生活が始まりました。

なかなか休日に戻ってこれないかと思っていたのですが、最初の週は戻れました。

さらに、遊はうすでこんなものを買っちゃいました。


カーボンローター!!

グリップのスペーサーが必要なので、現場で製作。
バランス、トラッキングのずれも無く即フライトテスト。

浮きは若干悪いかな。
木製のほうが幅があるのと、断面の厚みが多いためでしょうか。

でも安定を取るわけではないので、そこから左右へのターン。
動き出しがいいですね。

続いて、スロットルUPでレスポンスをチェック。
こちらもOK!!軽いっ!て感じです。

リポ1本目は上空まで行かずに感触を確かめました。

2本目はいよいよアイドルアップ。
気持ち音が以前と違うかな?静かです。

そして左右へストレート飛行。
速度は木製より遅く感じます。
ストールターンではテールの動きがクイックに感じました。

全体に動きが軽く感じます。ここがポイントですね。
直線の速度は木製の方が出るようです。(←トリム純正)

なかなか面白いですね。
カーボンローターにするとクイック感が増えました。
逆に安定しないと言うことかな。

気になったのが飛行中のローターが見えなくなったことです。
黒なので回転すると透けて見えます。

キラキラシールがほしくなりました。

なので、帰りにいつものW模型へ。
グリップスペーサーもほしかったので、店内を物色。
店長に聞いたらφ4なら有るんですが…
諦めようかと思ったら少し離れた場所にクイックさんのスペーサーが有りました。
HPP-09-A 厚さ1.5mm 4枚入り ¥525です。

帰宅後シールをペタペタ。スペーサーもGOOD!!

明日はお休みして、午後から単身先へ…

次はどうかな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト 飛びー!? !(^^)! | トップ | ピカピカシールいいですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Accurate450」カテゴリの最新記事