My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

タブレット?!

2012年06月29日 | ブログ管理
テンプレートが自動設定されないうちに記事を…。

めっきりラジコンネタが無い状態が続いてます。
今回もふと思いたって投稿中!

この記事を打っているPCはネットブックというものです。
チョッと前に流行ったタイプ。

文字の入力はそれなりに打てるんで重宝する事も多い。
現に今その状態。

最近興味があるのがタブレット。
ネット見るだけなら十分だし、起動も早い!

iPadが有名だけど、アンドロイド系のやつに興味があるんですね。
それも7インチサイズ。

10インチクラスはさすがにデカイ!画面が大きくて見やすいんだけど、持ち運ぶのにチョッと工夫がいる。
電車を使う機会が多いからバッグから取り出して片手で操作したいし。

スマホはまだ切り替えてないので使い勝手に実感が無いし。
来月あたりかな。切り替え。

でも、こっちでの生活が終わりになるかもしれないんで…。
そうなると必要なくなるかな?

まずは、ケイタイからスマホで。

でも、このネットブック最近ドライブの容量不足メッセージが頻繁に出るようになった。
SSDなのでもともと容量小さいのもあるが、WINDOWSのアップデートがなにやらクセモノっぽい。
けっこう容量食ってる。

ま、最大のネックはバッテリーの劣化かな。外に持ち出せない状態。

今日、ニュースでみたGoogleのタブレットが魅力的。
サイズもいいし、$199だって。お手ごろ。
でも日本での販売予定無い…。

なので、またチョッと様子見。

また最近、このブログのPV数増えてる?IP数は50前後だね。

SNSが支流になっているから、ブログ使う人少なくなっているはず。
自分はやろうと思ってないけど。職場ではけっこうやってるし。

そんなにアピールするものも無いし。

今日はずいぶん長い記事になってしまった。では、睡眠の時間なので…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60日、60日! | トップ | 奇跡のビール!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ管理」カテゴリの最新記事