My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

風が変わりましたね。(^^)/~~~

2009年10月04日 | EPヘリ
本日はRex君と兄貴500の2機態勢で秋空をフライト。

空が高く感じられるようになりました。

10時頃に飛行場に到着。
雲が薄く垂れ込めていたので、少し様子を見るため飛行場の散策。

S君が開墾しているところの見学。
深く張った根を取り除いている最中らしく、以前見たときよりも綺麗な土になってました。

ちなみに、午後に土地の管理人さんが様子を見に来て、
「畑にするなら、もう少し奥のほうが土が良いよ。」とアドバイスをくれましたよ。
もともと牧場の牛舎があった所で、耕作ポイントの辺りは肥料要らずの良好な土だそうです。
鍋の材料になりそうな物を…。

ちょっと空物とは関係ない話になってしまいましたが、季節が移り変わって風の感じも変わりました。
Rex君(T-REX250チビヘリ)には上空の風当たりが辛くなってきた感じがします。
兄貴500(T-REX500)は本日も快調。

そういえばフライト中に飛行船が上空に。
どこかへ移動中と思われますが、かなり低空で飛行していたような。
左側のストールターン中に、何か大きな物が近づいてくるのが視界の隅に。
すぐに降下姿勢に入ってヘリを降ろし、空を見上げたら飛んできたんです。

どこへ行ったのでしょうね?

2週間ぶりのフライトでしたので、飛ばせただけでも満足な1日でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値下げされてますよ! | トップ | 天高くヘリ舞い上がる秋! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷんた君)
2009-10-05 06:37:59
土の色がカラフルでしたからね…
造芝園にしましょうか…

今度、奥散策してみます
返信する
ええじゃないかぁ (ぷんた君)
2009-10-05 23:32:04
お鍋栽培セットとりあえず植えてきました!
今週雨なので、水分いっぱい吸っていいかなぁ?

返信する
Unknown (ぷんた君)
2009-10-06 00:29:25
管理機の爪を、かまの刃にすれば
つるとか刈り取りながら進みますかね???

ダイソーでカマ14本購入して・・・?
怪しまれますが

どうでしょう?
返信する
鎌ですか! (管理人)
2009-10-06 21:56:22
チョッときついかもね。
すぐにボロボロになりそうだね。

あの辺りは、つる草が邪魔なんだよね。

今週末は連休だけど、最終日に行けるかどうか…。
ってとこです。

ちなみにこちらの仕事中なの一人がヘリ始めたいそうですよ。
ちなみに自宅はHIROBOさんの地元ですよ。
初期投資準備中途のこと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EPヘリ」カテゴリの最新記事