My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

出雲に初入り 居心地いい居酒屋に大満足

2019年07月06日 | お酒
初めての島根入りです。
広島で車を借りて約3時間、高速は混雑もなく順調に流れてました。
休憩しながらどんな街なのか想像して気持ちを抑えつつドライブ。

計画は宿直行でしたが、順調に着きそうだったのでどこか行こうと。
で、行ったのがこちら⬇︎


出雲日御碕燈台


火サスで見たことありそうな景色。


200円で上まで参観出来ます。


見上げるといい天気!

その後、明日行こうとしている出雲大社前を素通り&下見して宿へ。

大浴場があるビジホなのでひとっ風呂!

そして居酒屋探訪。
今日もいい勘してました。

駅の北側がにぎやかな感じと判断。
当たりです。

少し散策してたら見つけました。

ここはいける!ピンときました。



くいもん屋 吾作
雰囲気良し!料理良し!

旬の夏輝(カキ)
ブランドですね。ちょっと食べかけ写真ですみません。
他にも本マグロやシジミの酒蒸しなど、美味しいものを堪能してご馳走さまでした。

地元の方にも人気らしく、予約してくるかたが大半。

やっぱり当たりです。

大満足なお店でした。

さて明日は?

その前に、実は昨日もお酒を頂けるお店探訪しました〜。

下関駅近くの雷電さん。


ブランデー ナポレオンいただきました。

ここも地元の方に人気みたい。
店員さん二人で頑張ってました。

次回まで、では。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅は出会い | トップ | 広島の味は これでしょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事