My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

Mt Adatarayama 安達太良山は白かった

2017年10月15日 | 

久しぶりの山の記事。

今回は,安達太良山です。

コースは奥岳駐車場から馬車道(ジープ道)~勢至平~くろがね小屋~峰ノ辻~牛ノ背~安達太良山山頂~五葉松平~登山口

ぐるっと周回してきました。

まずは登山口。7:00頃到着。

 

 

準備を整えて。

 

この時間はまだレストランは営業していません。

 

登山口からしばらく車も通れる道幅が続きます。

 

徐々に色づいた木々に囲まれてきます。

 

 

歩くには苦にならない感じです。

 

 

 

くろがね小屋到着。昨晩宿泊された方が準備されていました。

 

ここからは本格的な山登り。勾配を一気に駆け上がります。

 

峰ノ辻。雲が流れて行きます。

 

ここから牛ノ背へ。

 

 

牛ノ背も雲の中。

 

沼の平。まるで月面。

 

計画では,鉄山を往復予定でしたが,天候を考慮し安達太良山山頂へ。

山頂のホコラです。狭いので長い時間滞在は禁物。

 

山頂付近で昼食をとり,下山ルートへ。

 

途中ロープウェイ乗り場との分岐を通り過ぎ,徒歩での下山道へ。

この途中がすごかった!ドロドロ,グチャグチャ。

転倒しないことばかり考えていたら写真撮り忘れ。

こちらはすっかり降りてきて,スキー場ゲレンデに出たところ。

 

お疲れ様でした。

みんなでワイワイ,ある意味楽しめた山でした。

ほとんどの方はロープウェイで安達太良山方面に向かい,我々が登ってきたルートへ降りて行っていました。

ぜひ白色ではない青色の空の下でもう一度来たい山でした。

では。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空と山と川to EVOQUE。 | トップ | イヴォークで思い出めぐり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事