My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

パーツ換装だけでいけちゃいました

2009年11月15日 | T-REX500
昨日パーツ換装して、本日調整フライトを実行。

ローターのトラッキングは調整無しでOK!
シャフト系も異常ないようです。
振動が出れば、どこかおかしいはずですが、異常振動は無かったですね。



リポ1本目は機体の感触をつかむ為ゆっくりと飛行。
2本目は上空の走りを確かめるため、直線を主体に基本のパターンでフライト。

ここで充電のため休憩。



Kさんのキャリバー700の飛行を観察してました。
今日も安定飛行してました。
やっぱりローター径が大きいと安定してますね。
本人も400と比べて格段に良いと言ってましたね。

その後3本目はループ、ロールのチェック。
元通りの感触でした。

そういえば本日から狩猟解禁です。
なので、すぐ横までオレンジ色のジャケット軍団が来てました。
獲物を囲むように4人で斜面を見つめてましたが、結局何事も無く退散してました。

さすがに飛行場整備で草木をサッパリしちゃいましたので、身を隠すところが無くなっちゃったかな?

S君はこのところ飛行場の整備作業に集中してまして、飛ばしている姿を見たのは…。
ずいぶん前かも?

作業用重機が故障してしまい、修理してましたよ。
サビがひどいので…、その後どうなったかは???

3本フライト後用事が入ってましたので、私は帰宅しちゃいました。

これから本格的に寒くなるので、防寒対策も用意しないときついですね。
去年は…。どうやってたかな?暖を取るのに…。

ホットコーヒーかな? では。

*** 記事追加 ***
RC-SHOP ONLINEさんからショップ統合のお知らせが着てました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いつもお世話になりありがとうございます。

この度、RC-SHOP ONLINEとRajikon Web Shopを統合し、新たにRC STOREとしてリニューアルオープンします。

従いまして、こちらのショップでのご注文は、11/15(日)をもちまして受付を終了させていただきました。

本日より下記ストアーにてご注文可能です。

RC STORE

http://rcstore.jp/

またこちらで予約購入され、商品未発送のお客様へは、発送終了まで責任を持ってこちらで対応させていただきます。

RC STOREでは、12/31までに新規会員登録された方には、500ポイントプレゼント中です !

さらに商品お買い上げごとに、商品代金の2%をポイントとしてサービスします。

ポイントは、1ポイント1円として、次回以降使用可能です。

また、携帯からもご利用可能になりました。

是非とも新しいショップへでの新規会員登録お待ちしております。

今後ともさらに安くご提供出来るよう努力していきますので、よろしくお願いします。

敬具
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツ換装終了! | トップ | トリムさんにこんなものが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

T-REX500」カテゴリの最新記事