My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

塩ビパイプで工作 #4木工編

2021年06月26日 | くるま
先日本体が出来たので、今日は固定台をやります。


まずは、背面板の切り出し。


ちょっとわかりづらいですが、脚の切り出し。


溝を付けてはめ込み、ビスで固定。

案内板の出来上がり。

ここから本体と組み合わせて。


固定バンドがとどかない!
どうやらパイプ径ジャストなので、繋ぎパイプ径分浮いている。

それに、下部のフタも開けにくい。




ウレタンゴム買ってきました。
あと、家にあった材でフローティングして。



ウレタンゴム挟んで留めれば。





やっと形になりました。

命名、ペンちゃん。

でも、中味がまだです。

では。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩ビパイプで工作 #3本体接着 | トップ | 衣替え 本人休息中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くるま」カテゴリの最新記事