My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

本日も木に捕らわれちゃいました…

2010年09月05日 | EPプレーン
予定通りEPグライダーを持って飛行場へ。

8時ちょっとまえに到着!
風も無く最高のフライトコンディション。

今日はArrowだけ持って行ったので、やることは一つ。

快調です。昨日補修したところは問題なし。
1本目から上空へ。

2本目期待の癖を覚えようと、パワーON・OFFでの機体姿勢を覚えることを中心に順調な飛行。
なんとなく、風の気配はあったのですが、あまり気にしてませんでした。

そこへ、「ビュー」っと風が、丁度滑空態勢でしたので、流されるまま…。



乗りました!!

これがまた微妙な高さ。
竹竿延長するも届かず。

時刻も10時です。
ものすごい汗が…。熱中症???。
1人じゃ危ないかな?

なので、S君に出動要請!
必要な器材の調整を終えて、現場到着!

ここからは2人で。救出作戦開始。

2人は違いますね。無事に機体を回収。

その後3本目をチャレンジしましたが、風の影響が大きい。

本日はここまで。

やっぱり飛行機ではフライトエリアが小さいかな??

管理人の息子さんもエリア拡張を考えているようなので、秋の作戦は1段上の敷地を飛行機用に整備するかも?
そのときは協力しないとね。

人と人との繋がりを深く感じた2日間でした。

来週は運動会、その次は泊まりのお仕事?とかあるのでちょっと間が開くかな…。
月末再出撃予定ですよ。でも、いけそうなら ココの記事 に書き込んでおきますね。

では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arrow快調ののち故障! | トップ | 本日で1100日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EPプレーン」カテゴリの最新記事