My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

EVOQUE ランプの中には水滴欲しくない

2018年08月12日 | くるま
台風過ぎてからは天気が良くわかりません。

久しぶりに雷来たかと思えばすごく長い時間雨が降っているし。
過去の記憶は当てにしてはいけませんね。異常です。

そんな天候のせいか、テールランプ内に水滴発見。
初めて見ましたよ。気づかなかっただけ?

分かりづらいかも。横に広がる様な、滝の様な。




多少水滴が着くことはあるあるネタなのでこれ以上は何もしないで様子見ましょう。

ただ、ランプユニット外して見たところ、すぐ下側に室内からのベントフラップがありますね。
もしかすると走行中に冷気が抜けてきて影響する?

見つけたのは買い物から帰ってきて駐車場で何気なく見た15時頃。天気は薄曇り。

でも前日夜に雨が降ったからその湿気かも知れないし。

テールハッチの両サイドってちょうどルーフからの雨水が流れて来るところで、まるでウォータースライダーの途中にテールランプある様な配置。湿気が潜り込みやすいのかも。

継続調査しましょう。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。