流体機械設計による近未来に役立つエンジニアリング

流体機械設計をベースとして近未来に役立つエンジニアリングを行う株式会社ターボブレードの社長 林 正基の毎日の活動

シミュレーションのリアルタイム表示用途にUnreal Engine4を研究中

2018年01月20日 | ビジネス

色々な工学系シミュレーションの結果のリアルタイム表示用途にUnreal Engine4を利用出来れば、非常にリアルな分かり易いビューワーになるのではないかと思い、ただいま研究中です。

次図は、Unreal Engine4 に元から備わっている物理計算機能を試している画面ショットです。

<今日の流れ>

今日の午前中は今乗っているMT-07の定期点検にバイクショップYSPに行って来ました。

あまり乗っていないのでバッテリーが弱っているようです。

今年は長距離ツーリングや近場の散歩ツーリングを増やしたいと思っているのですが、暖かくなってからですね。

この記事についてブログを書く
« オープンクロスフロー水車の... | トップ | 設計した掃除機ロボットの室... »