見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

一日一曲の聴き直しにお付き合いいただき、ありがとうございました♬

今日は夜から長女と渋谷に出て、オーチャードホールのジルベスターコンサートに行きます。

カウントダウンシーンはテレ東とBSテレ東で11時半頃から生中継がありますので、ご興味がありましたら小林研一郎さん指揮のチャイコフスキー交響曲5番第4楽章をお聴きになってみてください。

 

テレ東さんは夕方からは「年忘れにっぽんの歌」の放送がありますね。この振り幅の大きさというか懐の深さがテレ東さんらしさですね。

新聞の番組欄を穴のあくまで眺めていたら、「年忘れ」の中にKiinaのお名前を発見しました。昨日のレコ大と同じように過去の映像で出してくださるのでしょうか。

 

一日一曲、Kiinaの歌声と向き合って大晦日を迎えました。

Kiinaの歌声を聴きながら曲の世界で想像の翼を広げるのが、一日の終わりの至福のひとときです。

 

Kiinaは酸素、Kii活は呼吸。

なので止めたら死にます╰(*´`*)

 

「ゆっくり休んで、早く戻ってきて!」を心の合言葉に、明日からもマイペースでブログを続けていきたいと思います。

一年間お付き合いくださいました皆さま、ありがとうございました。

 

コメント一覧

izuchan
年があけました。とねりこさん、すてきなお部屋を立ち上げ、そして毎日あげ続けて下さり、ありがとうございます。
毎日毎日、何度もこのお部屋をあけ、とねりこさんや皆様の、kiina愛あふれる言葉の一つひとつに癒される毎日です。これからもよろしくお願いいたします。
ゆきやなぎ
新しい年になりました。
明けましておめでとうございます。
とねりこさん、昨年はkiinaが休養に入った寂しさを1日一曲の歌唱とそれに纏わる様々な事柄を教えて下さり、kiinaの居ない日々の生活に潤いができ本当にありがとうございました。

新しい年になった今、何故か武道館5周年のあの赤い衣装で舞台に登場したkiinaが、突然に頭の中でぐるぐると回っています。自分でも不思議です。

ヤフーの氷川きよしについてのブログの当時、とねりこさん単独のブログや、とねりこさんの名前の由来とかも読ませて頂いていました。
様々な事があり、そして今こうしてブログを立ち上げて下さって一年、kiinaの一曲一曲を、日々、それを当然の如く読ませて戴くのが日課となり幸せです。本当にありがとうございます。

歳を重ねる日々の,文章も上手に頭の中で思い浮かべません。ただただ、kiinaに会える゙日が来ることを待つのみの毎日です。
今更ながらですが、23年の紅白には特別枠で出演して下さらないかと淡い期待を寄せていましたが独りよがりでした。

新年から、グダグダと独りよがりの事をすみません。
本当に、とねりこさんに感謝です。ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
ふうちゃん
とねりこさんのお言葉☆kiinaは酸素、kii活は呼吸☆
なんと素晴らしいお言葉でしょう。私も200%同じ思いです。kiinaのお留守を必死に耐えたこの一年〜〜とねりこさんのおかげで〜又、ご自分の思いをこのお部屋に寄せてくださる同志の皆様のおかげで持ち堪える事ができました。本当にありがたく心よりお礼申し上げます。
とねりこさんと皆様が居て下さる限り 私は我らがkiinaを信じて待ち続けることができます。
とねりこ様 一年ありがとうございました。
心の奥底よりお礼と感謝を申し上げます。おかげで心平安に年越しができます。 我らがkiina〜待っています。
き〜ちゃん
大変ご無沙汰してしまいました(_ _;)
今年6月に心不全を患った夫、その後もいろいろな病が発覚して、年末まで通院に明け暮れてしまい、連日更新して下さっているブログを読み逃げになっておりました。
Kiinaの曲から、それに纏わるエピソードなど、いろいろ教えて下さいましたのに、コメントをしたい時も多々ありましたが、なかなかできずに読み逃げ状態で申し訳なく思っておりました。
でも、ブログから伝わるKiina愛、そしてコメントから感じる皆さまのKiina愛に私も励まされながら今日まで頑張れました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
年末年始、何かとお忙しい中と思いますが、とねりこさんもお部屋の皆さまも、どうかご自愛なさって良いお年をお迎えくださいませ(祈)
そして新しい年、引き続きKiina復帰を祈りながら、またお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
のびゅうこ
とねりこ様
今年の1月後半より[kiinaの歌声を味わい尽くす]とともにいろいろな情報を掲載していただき本当にありがとうございました
お陰様でkiinaさんのお休みで外出も少なくなった空白感を埋めていてくれたのだなぁとしみじみ思いました

そしてデビュー頃からの懐かしいお知らせ
あれやこれやの思い出にもひたることができこのブログを見ることができ
感謝せずにはいられません

どうぞ年始は御家族様とゆっくりお過ごしくださいね
そしてこのブログのファンの皆様
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください
サファイア
とねりこさん、皆さん、こちらこそお世話になりました。

他の人とは一風変わったコメントを書いたりして、気分を害されなかったでしょうか?(これでも一応「他の方々を傷つけないように」と、気は使ってるんですよ(^^;) 時々ちょっと言い方がまずくて、とねりこさんに咎められた事もありましたね(苦笑)。 でも、管理人たる者、優しいだけじゃなくて、時には厳しい面も必要かと思ってます。

こんな私ですが、よろしかったら来年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
とねりこさん、皆さん、よいお年をお迎えください(^^)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る