見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆9月に逢いたい〜KIINA.の歌声を味わい尽くす♬565

アルバム収録曲5曲目は「紫のタンゴ」のニューバージョン、6曲めが「9月に逢いたい」です。KIINA.の歌唱はこちら↓

9月に逢いたい - YouTube

歌詞は歌ネットより。

氷川きよし 九月に逢いたい 歌詞 - 歌ネット

 

この曲は、2017年9月9日に大阪のホテルニューオータニで開かれたディナーショーで初めて披露されました。「40歳の誕生日を記念して、おととい詩が出来ました」とお話しして歌ってくれた曲。「発売予定はありません」とのことでしたが、とても素敵な曲でずっと音源化を待ち望んでいたのです。

 

コロムビアのアルバム紹介でのKIINA.の解説です。

※ファンの皆様に対する想いで書かせていただいた一曲です。

9月にポップスコンサートもありますから、タイミングが合ったというか。もう数年前に書かせていただいた詩ですが、氷川きよしとしての目線で、素直な気持ちで、みなさんの真心を感じて、描かせてもらった一曲ですね。※

 

KIINA.の優しさが溢れた、どの曲よりもKIINA.とファンとの絆を思わずにはいられない大好きな曲。先日のフェスティバルホールコンサートは東京ガーデンシアターと同じセットリストでしたが、我がままを言わせていただければ、お誕生日を記念して「9月に逢いたい」をあの場で聴けたら最高だったなぁという気持ちもちょっぴりありました。

 

9月6日という日。

もし私がこの先色んなことを思い出せなくなって、自分の誕生日も家族の誕生日も怪しくなってきたとしても、9月6日のKIINA.のお誕生日だけはきっと最後まで忘れないだろうなと、それだけは自信を持って言えます(*^_^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る