見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

さよなら国立劇場〜その前にタワレコ渋谷店へ🎶

今日は半蔵門の国立劇場へ文楽を観に行って来ました。今の劇場が老朽化で建て替えのため、今年10月をもって閉館します。

私が18歳で初めて国立劇場で観たのが文楽だったので(仮名手本忠臣蔵・山科の段でした)、文楽で見納めにしようと思いました。

夜の部は「曾根崎心中」。満席でした。

緞帳も変わってしまうのかな?

 

国立劇場へ行くには渋谷経由になるので、余裕をもって家を出て、当然タワレコへ。3度めです(^_^)

お店に入ったら、若者で溢れかえっている1階フロアーにKiinaの「また逢う日まで」が大音量で流れていました。

3階のKiinaコーナーで、きょんゆかのきょうこさんとお姉様にバッタリ遭遇!

Kiinaに送るメッセージボードはもう満杯だったので、タワレコのスタッフさんに「せっかく会期を延ばしてくれたので、もう1枚ボードを追加してくれませんか?」とお願いしました。

ひとりでもスタッフさんにお話しするつもりでいましたが、3人がかりでお願いしたのでより""が強まったと思います。「相談してみます」と約束してくださいました。(そう言ってくれるまでその場を動かない勢い)

 

本当は今日までだったKiinaPOP UP SHOP。期間が延びたことで行けるチャンスが出来た方もいらっしゃるでしょう。

Kiinaコーナーだけでなく、同じ3階のエレベーターホール正面にKiinaの「NO MUSIC NO LIFE」のポスターが飾ってあります。エレベーターをピタっと背にすると一緒の記念写真が撮れますよ。お薦めの撮影スポットです♪

コメント一覧

チャチャチャ
おはようございます。3回目のタワレコさん すご~い。kii友さん達も頑張っていますね。期間が延びたのだから、まだまだ訪れる方が増えて来ますよね🎵
ボードの追加是非お願いしたいですね。
毎日、バイタリティーに行動されてお身体大切に気をつけて下さい。まだまだ昼間は暑いです。
せり
おはようございます。とねりこさん、三回目のタワレコですか。kii友さんにお会いして早速スタッフさんにボードをもう一枚と、ナイスですね。一階にはkiinaのまた逢う日までが大音量で流れてたんですね、うれしい!ところでポスター横のショットはとねりこさん?相変わらずシュッとされておられます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る