見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

スポーツ紙買って来ました!

スポーツ紙買って来ました。

スポーツ報知、スポニチ、日刊スポーツ、サンケイ、デイリースポーツ、トウチュウ(東京中日スポーツ)、全部お勧めです!

全紙、芸能面に大きなカラー写真で載せてくれています(^O^☆♪

敢えて1紙なら報知かな?

バッグに大量のポスター忍ばせ「お客さんが誰も来なかったら…」氷川きよし復帰ステージへの思い - スポーツ報知

涙が出ちゃう…

 

昨日は湯川先生、森雪之丞先生、浅丘ルリ子さん始め本当に沢山の方々がご多忙の合間を縫ってKIINA.のために駆けつけてくださったようですね。

平原綾香さんや松原健之さん、水森かおりさんはインスタやブログで大絶賛してくださっていました。

 

西さんについては、私はこう思います。

司会者としての西さんがこだわり、目指しているのは"古き良き昭和の歌謡ショウ"のスタイル。練りに練ったイントロナレーションで歌の世界を盛り上げ、当意即妙のトークで歌手とファンの橋渡しをする。

森進一さんの元で修行し、23年間KIINA.とファンを繋いでくださった方式です。

「今世紀最後の歌謡ショー司会者であり、その技術の唯一の継承者」という自負もあります。

 

休養明けで私が目撃した新生KIINA.のコンサートは、「ここからここまでが演歌・歌謡曲のコーナー」「ここから先はロック・ポップスのコーナー」と明確に分けるのではなく、演歌とロックの世界を自在に往き来する、KIINA.にしか出来ない新しいスタイルでした。

曲紹介がなくても観客が違和感なく演歌もロックも自然に楽しめるスタイルをKIINA.は作り上げようとしています。衣裳替えの間も、バンドさんが馴染みのある曲のインストゥルメンタルで繋ぎ、歌詞がスクリーンに映されるのでご存じない方も楽しめる仕掛けになっていました。

そこに司会者が入るのは、木に竹を継ぐようなものなのでしょう。

賢い西さんはそれを充分に理解して、敢えて仕事の上ではKIINA.と距離を置いているのではないでしょうか。

 

木曜日の「演歌特選市場」で、先日もKIINA.と電話で「またいつか一緒に仕事が出来るといいですね」とお話ししたとおっしゃっていました。今日のお昼から札幌村ラジオで再放送があります。

 

KIINA.にはKIINA.の目指したい道があり、西さんには西さんの極めたい道がある。友人として、お互い励まし合っているのでしょう。

私はどちらも応援したいです。

コメント一覧

チャチャチャ
こんばんは。スポーツ新聞を読んでいてKIINAの不安と頑張りに涙が出てきます。やっと実を結び25周年コンサート大成功でしたね。改めておめでとうございます。応援して下さる方々も沢山いらして本当に良かったです。KIINAお疲れ様でした。まだまだ公演は続きます。お身体を大切にすべての公演が大成功されますように心からお祈り致します。
とねりこさんには本当にお世話になりました。色々な情報やお写真など私達の為に奮闘されお疲れ様でした。次の公演までゆっくり休める時間はあるのでしょうか?ご無理なさいませんように、休める時はゆっくりされて下さい。参戦していない私でもそわそわが消えません。とねりこさん今回も本当に有り難うございました。また明日から一曲一曲勉強させて頂きますので宜しくお願いいたします。
サファイア
今日の義母の病院へのお見舞いの帰り、「そういえば、さっきスポーツ紙でKIINA.の事が載ってるとあったっけ!!」と思い出し、急ぎコンビニに買いに行ったら、報知がありました!!
今までのKIINA.の苦労に、涙が出てきました(:_;)。

余談ですが、同紙に「THE ALFEE」の事も載ってましたね!
この3人、全員まったく個性が違うのに、なんとなくまとまってるところが好きです!
izuchan
すいません。また、うちまちがいです。ミツコさん→ミッツ・マングローブさんです。
ついでに付け足しで、加トちゃんの奥さんの加藤綾菜さんもインスタのストーリーであげてましたね。
izuchan
報知、サンスポ、スポニチは購入できました。報知の記事、涙が出ました。生易しいスタートではない、芸能界のきびしさを知っているからこそのKIINAの必死の活動ですね。これも、長良から離れ、KIINAらしい行動だと思います。

私は、どなたにもお会いできなかったですが、大勢の芸能人が駆けつけて来てくれたようですね。
久本雅美さんのインスタにものっていて、彦麿呂さんや、ミツコさんもご一緒でしたね。KIINAと劇場公演でご一緒し、ダンスメンバーだった川手祥太さんのインスタには、同じくダンスメンバーの福田健二と参戦したことがありました。何回もKIINAの舞台でご一緒している伽代子さんもインスタあげてました。他にも、たくさんの方々がKIINAの応援にいらしたと思います。
本当に本当にKIINAは幸せですね。
藪つばき
とねりこさん、新聞記事のお知らせありがとうございました。こちらは田舎で新聞販売している所がないので、娘に電話で頼んでおきました。(2社以上は絶対!)と。大切な記念になると思います。
水森かおりさん、松原さん、平原さんのブログも読ませていただき、お三方のKIINA.さんへの温かいお言葉を有り難く感じました。今日はKIINA.さん三昧の一日でした~。
チャチャチャ
日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、三軒周りやっと三社ゲットしました。湯川先生、森先生に浅丘るり子さんら沢山の方々もお見えになられていたのですね。これからじっくり新聞読ませて頂きます。 水森先生のお祝いのお花嬉しいですね。これからのKIINAの活力剤になりますね。
リクエストアルバムは水森先生の曲が沢山入っていましたね。これからも先生の曲も沢山作ってKIINAに歌って欲しいです。
のびゅうこ
今ワイドショー(サンデーLIVE)
の編集を終え(この番組なくなるようで残念です)
朝一番に買いにいったスポーツ紙を見ながら新生kIINAの推し活が本格的になったなぁとしみじみ思いました

高齢者のため以前のようには
身動きできませんが
とねりこさんの情報を楽しみに
推し活をしていきます
余談ですが
西さんやバンドの皆さんとは
劇場公演などでお目にかかれると嬉しいですが それぞれの道を歩んでいるのですね


また沢山ある演歌の中から[三味線旅がらす]が入っていたのにビックリ
なんかkIINAさんが
日頃のとねりこさんの頑張りを判っていてくれるような気がしました
wowwowのお花可愛いですね
まだまだ暑さ厳しき折

皆様くれぐれもご自愛くださいね
長くなりすみませんした



 
のびゅうこ
kIINA様 復活コンサート大成功おめでとうございます

参加された皆様もお疲れ様でした またレポもありがとうございます

いつもながらのとねりこさんの速攻のレポにとても嬉しく感謝いっぱいです

今回の復活コンサート kIINAさんがすっかり変身してしまうのではないかと ついて行けるだろうかと変な不安がありました
でもでもkIINAさんは本質は
ちっとも変わっていなくて
ファンの気持ちを思い絆を大切に 選曲も衣装も演出もすっきりして
本当に新生kIINAとしての
決意が伝わりました

長くなりすみません
またつづけます
百日紅
スポーツ報知の記事、泣きました。 独立して最初のコンサート、自分が真っ先に立って行動しなければ、いても立っていられない不安があったのでしょうね。自ら公演のポスターを配って歩いて⋯。生憎の台風で初日は延期になりましたが2日目は大勢の人が未だ台風の余波が残る中、駆けつけて下さってKIINA.氷川きよし両方の質の高い渾身のパフォーマンスを生で堪能。 各メディアも絶賛の後世に語り継がれるであろう素晴らしい公演となりましたね。行かれた皆さま、KIINA.きよしクンから沢山の「お釣り」を頂けましたね!
このステージのお写真がどれもお品良く素晴らしくて何度もうっとりと見惚れています。 高田真希子さんと仰るカメラマンですね。 この度のグッズの写真集もこの方の作品なのでしょうか。
せり
こんにちは。とねりこさん、報知の記事読みました。KIINAもご自分のいる世界の厳しさを十分ご存じだからこそですね。なんか涙が出ます。そんなKIINAへの後押しはファンの愛ある応援、頑張りましょう、湯川先生や多くの方々の応援も。そうそうXではKIINAのやさしさで以前バズッた大塚さんの漫画がまたアップされてますね。
みつこ
私も報知、日刊買いました。デイリーはもう無かったです。報知の記者さんの記事涙です。独立や復活コンのプレッシャー本当に大変なものだったのですね。芸能界の厳しさよく知っているKIINA.だからこそ、決して楽観はしてなかったのですね。ファンとの絆こそが南風のようにKIINA.の背を押す力になりますね。ファンも頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る