見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

伝説のライブBlu-rayフラゲ日

今日はKiinaの「伝説のライブ4タイトルブルーレイディスク」発売フラゲ日でしたね。

朝イチでセブンイレブンに行って「MTV Unplugged:Kiyoshi Hikawa」を受け取った後、タワレコ渋谷店と銀座山野楽器へ行って来ました。

タワレコさんのパネル展示と

 

山野楽器さんのパネル展示です。

 

今日はその前に南青山にある根津美術館へ。今週のNHK「日曜美術館」で紹介されていた「北宋書画展」が何だか面白そうだったからですが、行ってみてビックリしました。

北宋(日本では平安時代中期に当たります)の山水画と書という地味な展覧会と思っていたら、館内は印象派展並みの賑わいです。

日本中から北宋時代の書画の国宝・重文の名品をかき集めてきた()だけあって、興味のある方には堪らない企画だったのでしょうね。中国語の会話があちこちで聞こえてきていましたので、中国や台湾からこの展覧会のために来日された方も多かったのでしょう。

根津美術館は表参道駅から5分ぐらいの場所ですが、素晴らしい庭園もあります。ガラス張りのカフェでは庭園を眺めながら軽い食事が出来ます。

 

山野楽器さんからは「龍翔鳳舞」を購入して、ただ今大音量で鑑賞しています。

何が良いって、コロナ禍前のライブなので観客の歓声がガンガン入ってる!

やっぱりKiinaのライブはこれがないともの足りません。

コメント一覧

チャチャチャ
パネル展どちらも綺麗に飾られていますね。でもとねりこさんは行動力がすごいです。今日も忙しい一日でしたね。
私はコロンビアさんから「龍翔鳳舞」が届く予定です。と書いていたら今届きましたた。
サファイア
「タワレコオンラインショップでKiinaグッズが買えます♫」の記事のコメントに続けて、失礼します。
●とねりこさん、「MTV Unplugged:Kiyoshi Hikawa」を買われたのですね。あれ、確か(コロナ中なので)スタジオで撮影した物ですよね。観客なしのBlu-ray(ですよね?)を買われるとは、意外でした。 ●しまった!山野楽器さんのパネル展示、上の画像のは当然見ましたが、下の画像のは見ませんでした!(どこにあったんでしょうか???) ●因みに、先に言った山野楽器さんでアップで撮った写真2枚とは、上段左から2番目のドレスのkiinaと(kiinaのドレス姿好きのサファイア)、3番目のパピヨンです。  以上です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る