見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

旧盆のシーズンでしたね♪

お盆帰りのUターンラッシュ、台風の直撃を避けて帰宅を早める方が多かったようですね。

チャチャチャさん、うちの母の四十九日の日付けをよく覚えていてくださいました。

ありがとうございます。

残念なことに、生前の母はKiinaに何の関心も持ってくれませんでしたが。

母の新盆は、ラッシュのピークを避けて1週間後にずらして帰省を計画しています。

 

この週末は娘たちが我が家へ遊びに来る予定だったのですが、5日前から次女と2人の孫、一昨日から三女夫婦と2人の孫がコロナに感染しました。

母親からの免疫が残っているはずの2か月児坊やまで感染したのにはビックリです。

コロナも以前よりは回復するのも早く、「買い物もネットで出来るから大丈夫」と言われて、手伝いにも行っていませんが、とにかくあちこちで感染者が増えていることは間違いないようです。

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。

と、自ら進んで人混みに繰り出している私が言っても、今ひとつ説得力がありませんがσ(^_^;)

コメント一覧

サファイア
こんばんは。 とねりこさんの娘さんたちのご家族がコロナにかかったとの事。 実は、私も先ほど姉から、父(90代)がコロナにかかったとメールが来ました(姉も少し熱があるそう)。
とねりこさん、お互いに心配ですが、出来るだけ連絡等、ご家族のフォローをいたしましょうね(^^; 。

追伸・コロナって、もう沈静化してると思ってたら、案外私の周りでもかかってる人が多いです。 皆さんも、お気をつけ下さいね。
izuchan
我が家では、11日から大阪、東京から帰省し、静岡に住む親戚も含め、幼児3名を含む18名で食事会をする予定でした。ところが、静岡の親戚4名がコロナ関係で参加しませんでした。コロナは、どこの地域でも増えていますね。

昨日、お泊まり組も全員無事に帰り、ほっとしています。布団や食器など、帰ったあとの片付けはありますが、そちらもボチボチやりながら、kiinaのDVDをゆっくり見たくなり、昨日早速1本見ました。まずは、中野サンプラザホールのチャレンジコンサート。チャレンジコンサートと思えないぐらい素晴らしい歌声に驚きました。歌とは大きく違うおしゃべりの緊張感が初々しかったです。初めてのコンサートなのに、会場の皆さんのそろった「きよしコール」にはびっくり。最近見たCSでデビューした頃の「NHK歌謡コンサート」を見たのですが、「きよしコール」は聞かれなかったので、1年あまりのうちに、こんなに声がそろう「きよしコール」ができるなんて驚きです。
チャレンジコンサートからはじめ、1回目のクリコンから順番に見ようかなとも思いましたが、休み中に全部見るのは難しいので、5周年、10周年、15周年、20周年の区切りのコンサートを夏休み中に見ることにしました。2018年からのファンなので、20周年はリアルに会場で観たし、DVDも見てます。その前のものは見てないので、kiinaのアーティストととしての変化、成長を見ることができるのが楽しみです。
藪つばき
こんばんはー。とねりこさん、娘さんたちのご家族が、コロナにかかってしまわれたんですね!さぞかしご心配なことと思います。私の地域でもそんなことがチラホラと聞こえてきます。ご家族の皆さまの一日も早いご快復を祈っています。一週間後のお母さまの新盆の帰省も、どうぞお気を付けて行ってきて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る