見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

久道りょうさんからのエール♬

音楽評論家の久道りょうさんが、ご自身のブログ及び有料のnoteKiinaについての記事を書いてくださいました。

「Kiina活動無期限休止にみるファンとの『絆』」

https://ameblo.jp/vocalreview/entry-12830710756.html

 

Kiinaがお休みしてもうすぐまる一年です。

私は、久道さんが今回noteを書いてくださったのは、音楽評論家の立場でなく、愛する推しを動向も分からず復帰(来日)の目処も分からないままひたすら待ち続けた経験を持ついちファンとして、今同じ思いをしているKiinaファンにエールを送ってくださったのだと受け取りました。

 

私のお気に入りの脳科学者である中野信子さんが、最近「科学がつきとめた『運のいい人』」という本を出版されました。

まだザッと触りしか読んでいませんが、要は「運のよい人は、自分を運が良いと思っている」ということのようで、「まんま、私のことじゃん!」と気を良くしている今日この頃です。

Kiinaに出逢えた幸運も含めて、私はこれまでの自分の人生を疑ったことがありません。ただの楽天家と言われればそれまでですが、でも一度しかない人生「ラッキー♫」と思って明るく生きたもん勝ちです。

きっとKiinaはよりスケールの大きなアーティストになって戻ってきてくれると信じて、その日を待っています。

コメント一覧

藪つばき
蘆花さん、大切なお名前を間違えてしまい大変失礼しました。素敵なお名前ですね。
また、色々と教えていただきたいです。これからもよろしくお願い致します。
蘆花
藪つばきさん、本当に言葉って不思議ですよね。プラス思考で生きて行こうと思われた藪つばきさんも素敵で素晴らしい方ですね。私もとねりこさんのような人になりたいなといつも思っています。
とねりこさん、そうです「ろか」です。でも、徳富蘆花とは違ってこれは私の書の号なんです。師匠の盧洲先生から一字を頂いて付けていただきました。
藪つばき
すみません、私も辞書で調べたら、ろかと読むように出てましたので、ろかなんだなと頭の中では思っていたのに、コメント書く時にはゆかさんと書いてしまったようです。いつもこんな調子で間違いばかりです。とねりこさん教えてくださり有り難うございました。
とねりこ
小説「不如帰」の作者で知られる徳富蘆花(とくとみ ろか)と同じお名前なので、勝手に「ろか」さんとお呼びしていました。
もし読みが違っていましたらごめんなさい。

娘の一人が、徳富蘆花の住まいがあった芦花公園の近くに住んでいます。
藪つばき
こんばんはー。
ゆかさんと読むのかな?すみません難しい漢字で読めませんが、先ほどのコメント読ませていただきそんなものなのかなと感心しました。「運がよいと思っていたり言葉にしたりしていたら、本当に運がよくなってきています」というお言葉を聞き、それだったら自分も是非そうしたいなと思いました。これからはゆかさんやとねりこさんを真似てそういうプラス思考で生きて行こうと思います。
蘆花
とねりこさんもご自分を運がいいと思っていらっしゃるのが嬉しいです。実は私も子供のころから、自分は運が良いと思っていました。不思議なことに、「自分は運が良い」と思い続けそして言葉で発していると、本当にすべてにおいて運がよくなってきているのですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る