見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆龍翔鳳舞:その前に〜KIINA.の歌声を味わい尽くす♬499-(1)

シングル「大丈夫/最上の船頭」D・E・Fタイプ発売前後から1022日のアルバム「靳・演歌名曲コレクション10.-龍翔鳳舞-」発売までにかけてが、これまたKIINA.には濃密な3か月間でした。

 

大きなイベントだけでも、

・まず724日に東京・中野サンプラザで「夏まつりにっぽんの歌」の収録(放映は824)

KIINA.はこの「演歌の祭典」の代名詞のようなコンサートで「限界突破×サバイバー」をライジングしながら(+ダンサーさんのヘドバン付きで)歌いました。

 

83日はNHK「思い出のメロディー」の収録。こちらの番組では、オープニングから電飾付きの真っ赤なミリタリールックで「TOKIO」を熱唱。

宙吊り状態で上から降りてくるので、高所恐怖症のKIINA.はリハーサルの時「いやだあー!」と叫んでいたそうです。

 

・そうそう!

忘れていましたが、820日にかつしかシンフォニーヒルズで行われたアルバム購入者対象の握手会でのこと。

KIINA.は「ズンドコ節」「最上の船頭」「メトロノーム」「雨とルージュ」「大丈夫」の5曲を歌ってくれたのですが、実は「メトロノーム」と「雨とルージュ」の2曲は曲と詞を入れ替えたのだという衝撃的な制作秘話を打ち明けてくれたのでした。

「味わい尽くす♬」の記事を書く時に思い出せばよかったです。

 

・そして830日はさいたまスーパーアリーナでの「アニメロサマーライブ」1日めでした。2年前のリベンジ(前日まで知らなくて参加出来なかった)で、もちろん参戦しました。

出演者の8割方は初めて聞くお名前と歌。でも上の階から見下ろすと28000人のペンライトの動きがとにかく綺麗!目でも雰囲気を楽しめました。

そんな中で登場したKIINA.。胸の部分がシースルーになった短い上着に黒のホットパンツの上からやはりシースルーのアラビアンパンツという出立ちとナチュラルメイクがとても上品。

可愛らしい声優さんたちが入れ替わり立ち替わり登場する中で、この日一番綺麗だったのはKIINA.だったと自信を持って断言出来ます。

もちろん皆さんのお待ちかねは「限界突破×サバイバー」でしたが、「大丈夫」のコール&レスポンスの次に歌った「TOUGH BOY(「北斗の拳2)が圧巻でした。まさに水を得た魚とはこのこと。どこにも無理のない歌唱に「この人は心底POPS」が好きなんだなぁ」と実感させられました。

https://www.utabito.jp/news/2589/

 

もうひとつ、珍しい体験は「女性用トイレが空いている」こと()。圧倒的に男性ファンが多いためですが、KIINA.の普段のコンサートでは考えられないことでした。

後日発売されたBlu-rayも記念に購入しました。

コメント一覧

みつこ
とねりこさん、アニサマにもご参加されたのですね。1回目はシークレットゲストだったので、KIINA.のファンは誰も参加できず後で知ってビックリでしたね。アニサマというイベントがある事も私はその時初めて知りました。3万人も集まるというのが凄い。でもその人達がちゃんと限サバもズンドコ節も知っていてコールしてくださった事も凄い。KIINA.の大きな転換点になりましたね。これからも出演のチャンスがあって欲しいです。
チャチャチャ
おはようございます。2回目のアニサマ、とねりこさんもせりさんも 他沢山のファンの皆さん参加されたのですね。良かったですね。本当にKIINAには驚かされてばかりですね。さぞかし魅力いっぱいのKIINAだったと思います。とねりこさんお写真有り難うございます。「メトロノーム」と「雨がリュージュ」の2曲の曲と歌詞の入れ替えとは歌唱出来るのですね。
KIINAは高所恐怖症なのですか?いつも堂々とした姿で歌唱されているように見えていますね。いざとなると肝が座るのでしょうね。大きなイベントが目白押しですね。KIINAも頑張りましたがとねりこさん初めファンの皆さんも頑張りましたね。仕事も忙しいとねりこさんはスーパーウーマンですね。沢山のお話し有り難うございます。とねりこさんのお話し読んでいるだけで元気が貰えます。それにKIINAがますます大好きになって来ます。\(^-^)/
せり
おはようございます。二回目出演のアニサマ、とねりこさんは参加されたんですよね、一回目はシークレットでしたから。黒のシースルーの衣装のKIINAは本当にゾクゾクするほど美しかったですね。なんとも言えない中性的な美しさ。三万人弱の圧巻のペンライトの波と歓声はKIINAをも虜にしましたね。演歌を歌ういで立ちとロックを歌ういで立ち、それぞれで歌い方も衣装も雰囲気も心持ちもガラッと変えて最高のパフォーマンスを見せて下さるKIINA。八月のコンサートではこだわりにこだわった想像を遥かに超えた圧巻のステージをみせて下さることでしょう。
サファイア
>宙吊り状態で上から降りてくるので、高所恐怖症のKIINA.はリハーサルの時「いやだあー!」と叫んでいたそう
いや「TOKIO」だけじゃなくて、20周年コンサートの時の「龍翔鳳舞」や「あなたがいるから(ブランコに乗ってるやつ)」も、KIINA.は頑張りましたよ!!(特に高所恐怖症じゃない私でも、あれらをやれと言われたらやはり怖いですもの(^^;)

>「メトロノーム」と「雨とルージュ」の2曲は曲と詞を入れ替えたのだという衝撃的な制作秘話
…では、もしかしたら「メトロノーム」の曲は、違うものだったかもしれないという事でしょうか?! それはビックリです!(◎_◎;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る