見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

♬雪の華

「雪の華」たっぷり聴けましたね♪

Kiinaの髪型やメイクが、もはやすご~く懐かしい感じ(笑)

Twitterでも絶賛されていて嬉しかったけど、Kinkiとリリーさん、希子ちゃんでKiinaのことを語っていただけなかったのが残念でした。

22日、29日の2夜連続で未公開トークを放送するそうなので、その日に期待します。

 

なおさん、デヴィッド・ボウイはもう亡くなりましたがグラムロックの世界的なスーパースター、それも類まれな美貌まで兼ね備えたスーパースターでした。

私など、とてもとてもボウイを語る資格はありませんが、ただずっとスーパースターでありながら今いるポジションに満足せず常に変容を恐れなかった人だったということは言えます。

せりさんも書いてらっしゃいましたが、それはKiinaにも繋がる在りようなのだと思います。ボウイはずっと変わり続けました。

日本の音楽シーンではスタイルを変えないことの方が評価されがちですね。

自分の内面と向き合って自分自身に問いかけて、本当の自分がどこにいるのか、本当にやりたい音楽は何なのかを追求しようとするのは、この国ではとても勇気のいることだったと思います。

でもKiinaはもう踏み出してしまった。私はその勇気に拍手を送りながら見守っていきたいです。

コメント一覧

サファイア
今さらのコメントですが、私は当然kiinaが好きなのですが、「雪の華」を聴いて、その一因は「kiinaの声自体が好きなんだ」と気づきました。
izu
雪の華、じっくり何度も観ました。さすがの歌唱、高音も素晴らしいし、全てが胸にしみてきました。盤に移した日付見たら、2020年12月の放送だったんですね。懐かしかったです。

kiiスタ、開いた時のはじめの写真の位置が変わってるような気がしたので、もしかして更新?と期待してしまいましたが、まだでした。kiinaどうしてるのかなぁ。大切なご両親とゆっくり過ごしてくれてるといいなあ…。歌手になって両親を養っていきたいと思ってスタートして、その思いは叶っても、そばにいてあげれる時間はなかったんですものね。

kiiスタのup心待ちしながら、色々な映像を観る日々です。

待子さん、とねりこさんが発信してくれるこのお部屋、kiina愛が溢れていて、癒されますね。これからもよろしくお願いいたします。
たかゆう
雪の華、懐かしいビジュアルでしたけど歌に対する真摯な姿勢は一貫してるなあって思いました。
いつもお昼前になると何か忘れたようなソワソワ感が…それは限界突破レディオの時間だったからなんです…涙
インスタも食べかけたご飯残してどっか行っちゃったみたいな感じで止まってますしね〜w
ロス感半端ないです、まだ10日あまりなのに。
でも今頃kiinaは愛する人やお子達と穏やかに過ごしているんだと思うと「これでいいのだ‼︎」とバカボンパパの気持ちに‼︎
次は、はやウタですね、楽しみです。
なお
雪の華、母と一緒に観させていただきました。母が「氷川さん、歌うまいね!」、と言ってくれました。雪の華、とても良かったですね!氷川さんのお話をしてくれなかったので、私も残念に思いました。22日と29日にBSプレミアムを観てみます。

とねりこさん、デヴィット・ボウイのことを教えて下さりありがとうございますm(__)m
全く知らなかったのでインターネットで調べてみます。
待子
とねりこさんいつも
拝見させて頂いています待子です。
よろしくおねがいします。
不馴れで
中々入れなくて、やっと入ることができうれしいです。
いつもありがとうございます。
昨夜は「雪の華」きよし君懐かしくそして嬉しくて。
寂しさがまぎれました。やっぱり見れるといううこと、本当に嬉しいですね。
せり
おはようございます。「雪の華」最高でしたね、フルで聴けて良かった。今はあの時とビジュアルも少し変化していてさらに美しくなってますね。私もkiina評が聴きたかったですが残念でした。そしてどちらかというと変化を良しとしないこの国でkiinaの決断はほんとに勇気のいることだと思います。コレクターズの方々も言っておられましたがボウイからkiina まで50年かかったと。昨年から風の時代に入って世の中もいろんな価値観の変化も含め変化変容の風通しの良い時代にだんだんとなってきつつありますね。kiinaは身をもってそれを体現して下さるかと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る