見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

あの日のセットリスト♬

当日のレポでは充電切れに怯えながら取り急ぎでセットリストを送りましたが、振り返ってみれば気志團万博でのKiinaのセットリストはよくよく練られた7曲だったなあと思います。

再度ご紹介しますね。

1.雷鳴

2.革命前夜

3.You are you

4.生まれてきたら愛すればいい

5.きよしのズンドコ節

6.キニシナイ

7.限界突破×サバイバー

 

オーディエンスの大半がファンで構成されているホールコンサートではなくて、Kiinaの歌を初めて聴く方も沢山いる野外ステージで今一番Kiinaが伝えたかった曲、それが「You are you」であり「生まれてきたら愛すればいい」だったのでしょう。

「You are you」の時には「すべてのマイノリティーの人のために」と紹介していましたし、翔さんと一緒に歌った「きよしのズンドコ節」はKiinaが「過去のものは捨てないで、広げていく」とお話しした、歌手としてのこれからのスタンスをまさに体現した選曲だったと思います。

そして、その思いはあの日あの現場でKiinaの生歌を聴いた全ての人に間違いなく伝わったと確信しています。

 

今日のKiiスタの華麗なスリーショットをご覧になって「どなたとどなた?」と思われた方が多かったのではないでしょうか。

真ん中の方は佐藤かよさん。10年ぐらい前に女性としてモデルをされていたトランスジェンダーの方ですね。(デビューしてから、戸籍上は男性であることを所属事務所に打ち明けたというエピソードが)。御園座公演の中日あたりと千穐楽でKiinaが「来てくれています」と紹介してくれましたが、大抵のKii友さんから私に「どなた?」とお尋ねメールがありました(^-^;

もうお一方はTΛEさんとおっしゃって、東京と名古屋を中心に活動されているモデルさんのようです。

かよさんもTΛEさんも、それぞれのインスタにKiinaがポストしていたのと同じ海でのお洋服の写真をポストされていました。

コメント一覧

たかゆう
考えぬかれたセトリですよね〜‼︎
kiinaの戦略戦術力に脱帽です。

つい最近、樹木希林さんと「人生フルーツ」の津端秀子さんが出演された番組の再放送を見ました。目の前の人を大切に日々を丁寧に重ねていく津端さんご夫婦の生き方がkiinaのメッセージに重なりました。
また、お金ではなく「時をためる」という素敵な言葉もありました。
kiinaも、正に、時をためて今の輝きを得たんですね‼︎
自由に羽ばたいて世界中の老若男女を励ましてほしいと思います。
せり
おはようございます。ほんとにあのセットリストはいいですね。はじめにロックで心をつかみそのあとにメッセージ性のある今のkiiさんが最も伝えたい曲、そして翔さんと誰もが知ってるズンドコでコラボ、最後はEDMと限サバで最高潮の盛り上がりですね。kiiスタはお友達のモデルさんなんですね、さすがお綺麗。kiiさんが仲良しさんたちと穏やかに過ごせるのが一番ですね。
サファイア
あぁ、「佐藤かよ」さん、知ってます! ただ、(失礼ですが)お顔はおぼろげにしか覚えてなかったので、わかりませんでした(汗)。 かよさん、失礼しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る