見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

アーモンドピーク♪

うちから車で10分圏内に大きなスーパーが何軒もあるのですが、どこのアーモンドピークも古いバージョンで入れ替えをしてくれていなかったので、花のこころさん始め皆さんからの「アーモンドピークゲットしました♪」のご報告に、内心焦っておりました(^-^;

今日は別の用事で電車で出かけて、帰りに降りた駅のガード下の小さなスーパーをダメ元で覗いたら、数種類しか置いていないチョコ売り場にKiinaの笑顔が輝いていました。バンザ~~イ!(^O^)/

5個買ってきたうちの4個でリボンが繋がりました。残りの4バージョンを集めてのコンプリートはこれからのお楽しみです。

開封したチョコは速やかに箱ごと冷凍庫の奥へ。チョコは嫌いではないのですが、基本的に家で間食をしないのでなかなか減らないと思います。

 

思えば、春日井の黒あめは賞味期限を2年ぐらい過ぎたものが何袋もお菓子入れに入ったままでしたっけ。白鶴まるは、日本酒を呑むならもっと良いお酒にするので料理用に。今はとっくに普通の料理酒に戻っています。

ムヒはKiinaがCMをやっていた期間中はずっと愛用していました。ムヒのことは「いつの間にか別の人になっていた」って、Kiinaが結構後々まで言ってましたね。

チオビタ、大五郎、うまかっちゃん、ハートフォード生命、黒豆ココア、ブルーダイヤ。他に何がありましたっけ?

ほとんど食べなかった黒あめも吞まなかった白鶴まるも、無駄なお金を使ったとは思いません。

だって、その時はKiinaのことを考えていられたし、とても楽しかったんですから。

あ、もちろんかねふくの明太子は冷蔵庫に常備されております!(*^-^*)

コンプリート道半ばです。

コメント一覧

元布団の中のお母さん
おはようございます
アーモンドピーク〜美味しいですね*⁠\⁠0⁠/⁠*
一日6個を守りまーす>⁠.⁠<
グリコさん恐るべし〜スーパーのチョコ売り場に無ければ、
売り推しのエンド〜レジの前とかに、陳列しているかも、でーす(⁠^⁠^⁠)
今日の限ラジは、男の絶唱でした*⁠\⁠0⁠/⁠*
舟木さんの絶唱に被らないよう、
きよしくんの提案で、男の〜を入れて貰い、袴で男らしくしたかったと、思入れを語っていました
きよしみん
こんばんは(^^)/

チョコレートをほぼ食べ無いので
アーモンドピークは知りませんでした💦

後1枚でコンプリートです😊

kiiちゃんの一番古いCMは
チオビタドリンクかな?!
チオビタドリンクの関連で
阿波おどりにも参加しましたね(⁠^⁠^⁠)
懐かしい〜(⁠^⁠^⁠)

台所用洗剤はチャーミグリーン
でしたか?

かねふくの明太子パスタソース
無性に食べたくなって
スーパーに行ったら
以前より100円値上げしておりました😥

ホントに色々値上がりで
大変です😣😣😣
なお
アーモンドピークの事を妹にお話ししたら、帰りに買ってくれたと昨夜、電話がありました。妹が明日、持ってきてくれるので楽しみです。
元布団の中のお母さん
こんにちは
CM出演ではありませんでしたが、昨年の趣味の園芸出演繋がりで、住友化学さんが、文化放送のきよし節のスポンサーになってくれ、余りの好評さで、一ヶ月も、スポンサーを延長してくれたのも、驚異でしたね*⁠\⁠0⁠/⁠*
きよしくんが、インスタグラムこだわりの生活を、アップしてくれたり、これおいひい!!と呟くだけで、どうしても共有したくなり、ついつい、あちこち探してしまいますよね~~〜⁠(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥
たかゆう
ブロマイド抜いた後のアーモンドピークはタッパーにまとめて冷蔵庫へ入れてチョコチョコw食べてます。気づくとかなりの量を食べていたみたいです、汗‼︎
そして…氣志團万博とチョコレート効果なのでしょうか、
インスタのフォロワーがどんどん増えてますね‼︎‼︎
izu
みつこさん、「1日6粒」でしたか。ありがとうございました。昨日、一昨日は2日で一箱だったのですが、今日は美味しすぎて、気がついたら一箱食べていました。箱の説明は全く読んでませんでした。

話は変わりますが、4劇場公演の時から、頻繁にインスタをあげたいてくれた、川手さんのインスタをいまだに見続けています。ヌガー公爵の使用人のうちの一人の方です。ダンサーでも出演してました。とねりこさんの情報で、公演中のkiiちゃんのお世話係の一人だった方です。インスタ見てたら、座長のkiiちゃんへの愛が感じられ、眼が離せなくなりました。私もコメント送ったのですが、他の方も、クリコンにも4人のダンサーに出て欲しいという願いが書いてありました。クリコン当選しなかったら、一般でもチャレンジするとも…。みんな同じこと考えるんですね。今回は、狭き門。ダンサーの方々も他のお仕事が入っていると思うので、願いが叶わないかも知れませんが、一応フラグは持参して参戦します。アッ、その前にチケットがゲットできますように。
みつこ
皆さん着々とコンプリート楽しんでいますね。家族にこの企画の話をすると、次々買ってきてくれて、8箱!一気に開けようかと思いましたが、箱の裏面を読むと「1日当たり6粒を目安にお召し上がりください。1日の摂取目安量を守ってください。」の注意書きが。チョコ好きの私の手が止まりました。(笑)一箱を2日のペースで食べると良いのですね。箱買いして一気にコンプリートしようかとも思っていましたが、買い物ついでにゆるゆると買った方が良さそうです。柔らかくなったチョコを冷蔵庫に入れると油分が白く固まって風味が落ちるそうです。細く長〜く楽しみたいと思います。
サキ
とねりこさん kiiちゃんがCMすると買わずにはいられませね。私も大五郎のときは夫が焼酎を飲むのでせっせと買い、白鶴の時は飲まないので料理酒に、黒飴も台所洗剤チャーミー?あんまり好きな方じゃないけど兎に角買い。今はアーモンドピーク少しずつ買い足してるとこです。
百日紅
皆様、グリコのアーモンドピークで盛り上がってますね、羨ましいです〜。 
私はスイーツは週1の夫とのティータイムの時だけですが、日本にいたらやっぱり速攻、アーモンドピークのハントに出かけると思います。 直ぐに冷凍庫行きで消費はきっと1年がかりね。 日本に居るときの季節のご挨拶は勿論、「かねふくの明太子」です。
普段は白米は食べないのでご飯に付き物の明太子は冷凍庫でいつも待機してる状態です。以前こちらにかねふくの明太子を持参して(出発前にしっかり冷凍しておいて機内では冷凍庫に預かって貰う)、食事会の時に友人宅でみんなで明太パスタを作ったら絶品で大好評でした! 全てKiiさん由来。
トマト
おはようございます
グリコアーモンドピーク
8枚全スタイル達成しました
どのスタイルも素敵ですが
敢えて本当に私が1枚選ぶとしたら
左手を軽く握った伏し目の
愁い感有るブロマイドです
好きなメッセージは
2枚のリボンの間から顔を出した
知恵を湧かせて 自分の居心地の良い環境を作るです
最近購入した真紅のティーカップソーサにぴったりでした
これでコーヒー飲みながら
アーモンドピークつまみ
第2段アルバム聴いています
ついでに 以前の真っ赤なエプロン着けて見ました
izu
アーモンドピーク、近くのコンビニになかったので、皆さんの投稿を参考にして、ファミマに行ったらあったので、ミルク味10箱購入、そのあとマックスバリューに行ったら違う味があったので、5箱購入しました。とりあえず1箱あけ、半分食べました。「私というスタイルが必ずあるはず。」でした。あと、5箱全国展開してないスーパーに行ってみて、売っているるかどうか確め購入しようかな。今月は、1箱ずつあけてみますが、揃うかどうかが心配。いつまで、やってくれてるのかなぁ…。こんな事考えながらお買い物するなんて、初めてです(^ー^)。あとは、かねふくの明太子とめんたいマヨネーズが冷蔵庫に入っています。アーモンドピーク、CMでもやってくれるといいなぁ。

昨日のkiiストにあった、今日のお仕事が気になります。
せり
おはようございます。こちらは台風接近でずっと雷が鳴ってます、皆さんの方はどうでしょうか。三連休が続けて台風とは残念ですね。ところでアーモンドピーク、こちら田舎のスーパーでもありました。早速、二個づつ買いました。ほんとは箱買いして速やかにコンプリートしたいところですが家ではナッツ入りチョコは苦手なようで。地道に買い足します。ところでkiiさん、いろんなCMがありましたね。とねりこさんがかかれてましたがその都度買い求めました、懐かしい。あとどこかの梅酒やロックな姿で話題になったタマホームも。特にかねふくさんはこれからもずっとおつきあいしてほしいなと。kiiさんほどCMしている商品を大切にアピールするお方はいませんよね。
サファイア
え、kiina、ムヒのCMやってたんですか?! それは知りませんでした。 因みにムヒは、外に行く前に予め塗っておくと、決して蚊に刺されません(虫よけスプレーをわざわざ買う必要はありません)。 私など、ムヒを塗った状態で蚊に刺された事は、今まで生きて来て一度もありません。

あと、kiiスタに
>一歩も外に出ない誰にも会わない日があってもいいよね
とありましたが、もちろんです! いつもいつも人に会ってたら、(例え嫌いな人ではなくても)知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまいますよ。
き〜ちゃん
SNS上、たくさんのチョコツイが上がってますねw
私もコンプリートしたいと思っているのですが、コンプリートしたら買わないってのもちょっと嫌なので、爆買せずにお買い物時に近所のAEONで2~3日に二箱位ずつ購入しては楽しんでいますw
まだ3枚しかリボンが繋がっていないですけど、白箱にまだ出会っておらずw
楽しんで集めて、さてその後どんなふうに使おうかなぁ〜なんて考えながら、Kiinaさんに癒やされ楽しんでいますw
来週はうたコンご出演ですね❗
楽しみです♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る