多寿姫のお散歩

ガスールでパック作り!

 
アロマ教室もだんだん慣れてきて作業が早くなりました
 
今月はパック作りです
 
ガスールというモロッコ産の泥を使ったもの…初めてです
 
少量の水で練るんやけど、これがなかなか柔らかくならんのよ~混ざりが悪くて大変でした
 
私はパルマローザと言う精油を入れて 良い香りに満たされた気持ちになりましたよ
 
小さなお団子にして…出来上がったパックを少し手に馴染ませて洗ってみるとツルツル&すべすべになりました
 
暑い時期やから、あまり日持ちはせんみたいやけど 身体に優しい成分はとっても安心できます
 
今年は室内用虫除けもアロマに変えたんよ
 
効き目が弱いかなって心配やったけど、大丈夫みたいです
 
アロマライフ楽しい~
 
どっぷりはまっています
 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「バックナンバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事