多寿姫のお散歩

8月の展覧会のお知らせ!

 
8月になりましたね~
 
暑いです
 
半端なく暑いです
 
家の中に居ても熱中症怖いです
 
皆さま十分に気をつけましょうね
 
さてさて…今月5日から始まる展覧会のお知らせです
 
『第16回 日本・フランス現代美術世界展』が国立新美術館で始まります
 
会期は8月5日~8月16日(11日は休館)
 
私は手工芸で綿人形を展示していただきます
 
作品名は『海の霧』(うみのきり)です
 
行きたかったんやけど…今回は体調第一に考えて東京行きは見おくりました
 
寸評会…聞きたかったなぁ
 
今までの人形に比べて顔を重点的に改良したんよ
以前はだだ目を書いただけの、のっぺりした感じでした
これはこれで穏やかさがあって好きなんやけど…ここ半年間でボディの改良を含め細かい所の見直しに力を入れてきたんよ…11月の『MIDOW展』に向けて新バージョンの制作を頑張ってるんよね
 
まだまだ作品の確立がほど遠いなぁ
 
未熟さを痛感させられております
 
今年の夏はお家にこもってゆっくりお人形と向き合いたいです
 
もちろん体力作りもね~
 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「バックナンバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事