AMiUのブログ

日記めいたもの

天体観測1日目

2022-12-14 01:10:00 | 日記

 

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

みなさんごきげんいかがですか。AMiUです。

今回は音楽とは関係ないただの日記のようなブログです。(暇を持て余した際にでも読んでみてください。)

 

 

今日の夜の出来事なんですが、トイレにて、持っていたトイレットペーパーが手から滑り、

なんと、見事にトイレにホールインワンしました。🧻🚽

なんてこった!!!!!!!

まだ新しいというのに!!!!!!

不覚だった..

トイレットペーパーを日々節約してきたというのに、、!

(僅か1、2秒の間に わたしの脳内で 色んな思いが駆け巡る)

急いで救出したものの、時すでにお寿司、でした。

泣く泣くアウトになった部分をトイレに流しました。

 

過去には お気に入りのシュシュをトイレにホールインワンする等

色々やらかしてきましたが、トイレットペーパーは初めてでした。

色んなものを手から落としてしまい 失っているわたしです。

話し出したらキリがない程。アーティスト感なくなりそうなので今日はこの辺にしておきましょう。

 

 

さあ、本題へ。12月14日はふたご座流星群を観察できるチャンスなのです。

13日の夜も1時間に15個くらい観察できるそう。

 

この日を心待ちにしていたワタクシ。

流れ星を見たことのないわたしにとって これは、BIG DREAMなのです。

長年の夢なのです。

14日だけにかけるのは、曇り空だった場合に見れない、というリスクがある。

なので、、真夜中に恐る恐る家を飛び出し、夜空を見上げてきました。

レッツゴー!天体観測!

図々しくもいつでも願い事を願えるよう 心の準備をしていた。

なんだか冬なのに黄砂でも舞ってるのかと思うような空だった。マスクを外して吸った空気もそんな感じだった。

車も走っていない夜中は大抵空気がおいしいのにな。マスクをして空を眺めた。

そんなことより、、

今年こそ流れ星を見るんだ。

視界で動いた光。ひょっとして流れ星?!

あぁ、飛行機か。

眼振によりその辺の星が流れ星に見えそうである。

いや眼振は関係なく、ずっと眺めていると誰でもそうなるかもしれないな。

 

誰にも会いませんように。。と、時々周囲を気にする挙動不審なわたし。(夜中に空を見上げ続ける人 を見かけた人の方が怖いか)

もう寝袋でも持ってきて、寝っ転がって天体観測したいな。

1人でそんなことをしていたら職質されるかな。そもそも寝袋を持っていないな。

歌いたいな〜。

屋根の上にでも寝っ転がって天体観測したいな〜。(集中力も切れてきて、色々な想像を馳せるわたし)

そろそろギブアップだな。。くぅ。

20分しか居られなかった。

結果は、、

ひとつも見られなかった。がーん!

初日は敗退。首が痛くなって撤収しました。

 

しかし、まだ明日のチャンスが残っているのです。どうか晴れてほしい。

 

流れ星見てみたいのである。話で聞いたところによると、それはもう一瞬らしいじゃないか。

流れ星見るまで帰れま◯ん!みたいな破天荒なことは出来ないけど、気持ちならそんな感じ。

 

14日の21時から0時にかけて、暗い場所なら1時間あたり40〜45個くらいの流星数が予想されているそう。

明日再トライだ。

 

何だかすることに追われていて色々と段取り良くいってなくて、

日々窮屈な気持ちだったけど、自分のささやかな夢とか大切だなと思った。

 

以上、ただの日記みたいなブログでした!

ここまで読んでくれた人がいたらありがとう👏

Have a nice day !

 

AMiU

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿